ハロプロ関連ブログ更新系(2009.10.06)

市川利奈

私の妹です

うーん...「唯は俺の嫁!」みたいに書かないとな。
みんなまだ、普通の子を捨てきれていないのが、コメントの少ない原因だったりして。やっぱりのっち化しないとね。あるいはちょい百合シフトにならないとな。

        • -

そういう意味では、先輩の寺門仁美は良い傾向だと思います。

ところで彼女の愛称ってなんだろう?
昔は「ぷにぷにの国の人」みたいなイメージがありましたから、「ぷにゅ」とかなのかな?

ちなみに他のメンバーはこんな感じらしい。間違ってたら訂正コメください(笑)。
(氏名/公式?愛称/コール)

能登有沙/のっち、ぁり/のっち
小倉唯/ゆいゆい/ゆいちゃん
石原夏織/キャリー/かおり
市川利奈/りなりな/りなちゃん
枝川みるる/みるるん/みるる
松永真穂/まほちゆ・まほちゅ/まほちゃん
野口社長/リアル社長/?

ハロとは異なり、アイドルと声優・アニソン歌手の両面からダブらないようにしないとね。
ゆいやん」だと岡田唯。「ゆいにゃん」だと榊原ゆい

石原夏織の愛称がわかりません。「キャリー」でしたね。すいません。
コールする場合は「3文字が理想」「2文字の場合は『ちゃん』『たん』『ぴょん』『てぃ』などをつける」「4文字の場合は2文字の繰り返しか、後ろに『ん』が入る」と、良い感じになるので「かおり」でも十分だとは思いますけどね。

ハピスタ勢はこれでいいのだが、エッグ勢がねえ。つんく♂ネームが無茶苦茶なので困る。
ちなみに過去の失敗例は「まのえり」。今は愛称が「真野ちゃん」でコール時は「えりな」。

同様の被害を被っているのが「モリサキ」。必死な人、誰か考えてくださいな。月並みかもしれんが「さきぴょん」とかでもええよ。

関根梓の場合はつんく♂ネームが「せきてぃー」「せっきー」だけど、コールは「あずさ」がいいな♪...と、元CoCoヲタからのお願い(苦笑)。
「あず、あず、あず、あず、(一拍おいて)、あずさ!」とかやりたいよね(笑)。

        • -

追記。
love432さんが愛称やコールの最新情報を作成されています。
コメントのこちらをご覧ください。