事故席

ミスケンさん。
美勇伝GAMは今週末以降観に行きます。
どちらがエロいか楽しみだ。俺はおっぱいフェチ美勇伝ヲタなので足フェチGAMには負けたくないな(苦笑)。

さて、今回はこちらの件ですが(苦笑)...

不思議な現象で偽造チケット(?)なんて友達とも話していたのですが、気になったのでこのことを会場責任者の方に聞いたことがあります。
結論としては、チケットの発券システムは完全じゃないそうで、希にこういうことは起きるらしいです。
そのため、チケット完売で満員であろうが会場内には必ず「事故席」という空席が用意してあり、万が一そのような自体が発生したときでも、お客さんに席を用意できるようになっているとのこと。

なるほど。私も気になっていましたが、そういうことだったのですね。
この二つの例から考えると先に座った者勝ちなの☆カナ
どちらにしても解決までそこそこの時間がかかりますので、開演ギリギリに入るより、余裕をもって席を確認した方がいいでしょうね。

        • -

以下は追記風。

1席2席レベルじゃない話ですが、過去にはこういうことがありました。
ちなみにBEE-HIVEってのは、アミューズが仕掛けた若手女性ボーカリストのプロジェクト集団。ハロプロっぽいものを目指していたのでしょうが、一部ユニットを除いてハロプロよりもダンスミュージック感の強いプロジェクトでした。んで、今はその一部ユニットのみ生き残っています。

まあアミューズさんは良心的なんですけど...

私が経験した最悪な例は、数年前にある若手女性タレントが行ったライブ。整理番号にA〜Dという頭文字がついている場合は通常Aから入場させるものだと思うのですが、アルファベット関係なく一斉に呼び出して入れちゃいました。私はAの600番台を持っていましたが、実質2400〜2699番ってことだな(苦笑)。
それだけではなく、会場内はギュウギュウ詰め。この事務所はオープンイベントで実数と大きくかけ離れた参加者数を紙面に公表するところで、当時からCMとか雑誌とかで活躍していた子なので招待客っぽい人達も大勢いましたから、来ない人を見越して大目にばら撒いた結果なんでしょうが、甘く見ちゃっていたのかもしれないです。つーか、あれで事故がおきていたらヤバかったです。

まあここまでには至らないと思いますが、どちらにしてもあまりパニックにならずに、冷静に対処していきたいものですね。