メロン記念日/ライブ「メロン記念日 コンサート2006〜MEL-ON TARGET〜」@中野サンプラザ

行ってきました。

久々に疲れました(笑)。やはりメロンのライブはスポーツだよね。スポーツ。
私は2階のやや中央よりの前方だったのですけど、ファミリー席が極少なこともあり、揺れるのなんのって。
ちょっと老朽化した会場だとマジで心配になりそうな感じです。
そういえば中野サンプラザは初めてでしたっけ?
(渋公や厚生年金会館でのライブ経験はあり。)
中野サンプラザでは「メロン記念日スペシャルライブ2004〜ボーナス!〜」(2004.06.14〜16)以来とのこと。ご指摘いただきありがとうございました。

「楽しかったです」以上の感想が思い浮かばないので、気がついた点だけ箇条書きしておきます。

飲料のチェックはなし。
CD目当ての方も多いのか、会場の売り場も場外(チケットチェックの横)と場内(いつものエリア)の2箇所。盛況でした。
(私はサイリウムつかわない人なのでやっと気がつきましたが)会場内ではサイリウムはもう緑しか売っていないんですねえ...声優ライブみたいだ。
会場はほぼ満員。
開演約10分前に本人達の説明。
その直後開演までクラブDJプレイ。会場は興奮のるつぼに達した...とまでは行かなかったものの、まあそれなりにダラダラ楽しみました。
セットリスト(参考:「娘。楽宴」さん)はアルバムも積極的に取り上げるなど普段と違った聴かせる内容。
村田めぐみのソロ曲の振り付け、足さばきがアイドルチックで良い。もともと足が綺麗な方なので、おみ足ばかり見ておりました(苦笑)。

とにかく騒ぐだけ騒ぐという初期のライブハウスツアーから、しばらくホールツアーが続いた為、ジャンプや掛け声は(自然的な)決め事が多くなり、一体感がより強くなっています。次回はライブハウスツアーなので、このあたりどう変化するのかが気になるところですね。

それとインフォメーション系。

柴田あゆみ稲葉貴子前田有紀出演の「昭和歌謡シアター 終着駅」のDVDが発売される模様(柴田あゆみのMCより)。
発売方法は明言せず。考えられるのは一般店頭ルートかFCルートか「劇団オンライン」ルートのどちらかでしょう。

スケバン刑事 コードネーム=麻宮サキ」に大谷雅恵が出演(大谷雅恵のMCより)。夜の渋谷でのロケで既に撮影は終了。映画の最初の方に登場。他のハロプロメンバーとの絡みは無しなんだとか。これ以上は見てのお楽しみとのこと。