椎名林檎が松浦亜弥を尊敬する理由

先日のミュージックステーションスペシャル番組で椎名林檎松浦亜弥がお互いを尊敬しておりました。

ま、理由については正確なことは知りませんけど(笑)。

ただ言えることは「上原さくら」がグランプリを獲った年のホリプロスカウトキャラバンに出場していたことと。
それに加え、今と違い(笑)歌手オーディションやミュージックスクール情報が主だった「スクランブルエッグ」のミニコミ時代に彼女のエッセイが載っていたということです。

もし、時代が違っていたら...彼女もそうなりたかったのかもしれないですね。

        • -

おまけ。上記サイトのこれこれ(注:PDF)。
これはリアルタイムで読んでた記憶がある...
でも私的にはそれほど酷いオーディションって印象はなかったです。個人的には安室奈美恵西野妙子小室哲哉に出会ったが為に人生を早めてしまったから、どちらが良い悪いとはいい難いですし。
それと...確かこの時点でつんく♂さんのアイドルマニア好きは知っていたような記憶もあったり(苦笑)。

で、その後は誰もがご存知のとおりです。