スーパー・ヒロイン・オーディション ミス・フェニックス

ゆめりあさん経由で、「スーパー・ヒロイン・オーディション ミス・フェニックス

角川映画ソニーミュージック絡みですか...アイドルのリビルドがまた始まったってことなんでしょうかねえ...

グランプリの子は単に用意されている作品のイメージに合わせてのことなんでしょう。身も蓋も無い意見で申し訳ない(笑)。2作目3作目のビジョンがないと苦しいタイプですね。
それと全体的にスタイルがいいですね。

で、審査員特別賞の高木古都さんはつんく♂絡みの過去があったりします。

浜名湖花博ミュージカル うなぎ姫らけいこに熱(中日こどもタイムズ)

ごめんね。またこの手のネタで。
ここハロプロつんく♂絡みのblogだから(苦笑)。

ちなみに審査員特別賞とは、簡単に表現すると「今回用意していたプランからは外れるが手元には残しておきたいで賞」のこと(笑)。国民的美少女で言うと米倉涼子上戸彩がそう。ある意味グランプリより伸びしろが高い場合もある。ハロプロではそういったものは設けていませんが、辻希美も合格時のコメントやタンポポプッチモニに選ばれなかったことからそのポジションに近い立場だったかもしれませんね。で、その後の活躍はご存知のとおり。同様に紺野あさ美もそのポジションに近い...ってことは今回のオーディションでは何故そういった子を(以下略)。

それと、高木古都さんには、早くもちょっとしたスキャンダルが発生している模様。リンクは避けますが、元彼と名乗る人物が...といった内容。
これはアイドルキーワードの「6」(定義を若干変えました)ですが、こういった話題が好きな人たちもまだまだ多く存在するので、期待度が高いのであれば事務所がしっかり守ってあげないとダメです。