つんく♂/ニューハーフ好き伝説

つんく告白 「はるな愛」を取りあったことがある(J-CASTニュース)

ああ、これですね。

一時期、ほっしゃん。とふたりで愛を取りあうかのように
愛の店に通いましたわぁ。 なつかしです。

さすが、過去に「ニューハーフとの熱い一夜」を報じられたことのあるつんく♂さんだけのことはあるなあ。

誤解を恐れずに書くと、ハロメンになりやすいタイプの中には「おかまっぽい女の子」というカテゴリーがある気がしてならない今日この頃。それはニューハーフが可愛い女の子像をインポートする際に、その指標となりうるタイプの女性ですね。松浦亜弥嗣永桃子もそれっぽいし、石川梨華夏焼雅もそうかもしれない。世界観がボーダーレスというかシームレスというか、そんな感じです。これは他の事務所にはあまり感じられない特徴かも。

んで、ここ呼んでる外野の皆様方へ。
万一勘違いしているかもしれないので一言。「あやや&ももちヲタ=ニューハーフ好き」ではありません。また、漫画やAVでも「両性具有モノ」みたいなのがまれにありますけど*1、それ好きとも重なりません。
ただ、女性になりたい系の男性が彼女達をみたら、共感できるタイプかもしれませんね。「俺の中の桃子が目覚めた」みたいな感じかで(苦笑)。でもその光景を見ても別に異常とは感じないな。

んで、俺がそういう「女の子女の子」した女の子が趣味に合わないかというと、全然そんなことありません。DDですから(苦笑)。

*1:漫画はリアルイラストですが、AVは通常の女優さんが器具を装着して演じています。