道重さゆみ(その6)

続き
うさちゃんアイドルで重要なの忘れてました(苦笑)。

ラ・ムー/愛は心の仕事です
(→YouTube)
うさぎの耳になりたい人ですな。

ラ・ムー/少年は天使を殺す
(→YouTube)

ああ、やっぱ、このへんが元ネタですかね?>つんく♂さん
らしいや。

ちなみに俺は菊池桃子はあんまし好きじゃなかったです*1
桃子と言えばふつー嗣永です。

でもラ・ムーのアレンジはややPower Stationっぽい気もするね。

Power Station/Some Like It Hot
(→YouTube)

Power Stationで思い出したよ。
真野ちゃんの次回作のバックダンスはこれとかこれを参考にするとイイ湯加減になりそう。

        • -

ついでに、と言ってはなんですが、週末くらいには亀井絵里の「片思いの終わりに」あたりも取り上げてみたいです。
私的には今年一番の曲かな。なんてね。

*1:というかこの時期のアイドルはあんまし興味なかった。この頃好きだったのは漫画好きという理由で斉藤由貴さんでした。