七海深

結婚詐欺で舞台作家逮捕 新居購入名目で150万だまし取る(産経新聞)

 結婚を約束して新居購入名目に女性から現金をだまし取ったとして、警視庁府中署と練馬署は、詐欺の疑いで、東京都板橋区徳丸、舞台作家、水上清隆容疑者(45)を逮捕した。「金は受け取ったが、だましてはいない」などと供述。昨年7月以降、この女性以外に3人が同様の手口で現金約1億7000万円をだまし取られる被害にあっており、警視庁で余罪を追及している。

 調べでは、水上容疑者は昨年7月、結婚サイトで知り合った東京都八王子市の介護士の女性(40)に「結婚しよう。勝ちどきのマンションを買って住もう」と電話し、頭金名目に女性から現金150万円をだまし取った疑い。

 女性は所有していた府中市のマンションを売却。頭金のほか水上容疑者の会社への投資名目に約3000万円を渡していたという。現金を渡して以降、連絡が取れなくなり、女性は今年6月に被害届を提出した。

 水上容疑者は「七海深」という名前で舞台の脚本などを手がけている。

結構手広く書かれていそうなので、もしかしたらカスってるかなあ...と思い軽く検索を賭けたところ、「センチュリーランド」さんの過去ログによると「フリーダムfreedom~女たちの維新史~」を書いているようですね。
関係サイトは既に閉鎖されているようです。

その舞台は2006.04.25〜30なので関係はないのですが、人生色々だよなあ...

        • -

こちらにも書かないとダメか。
ハロプロとは特に深く関わっている人ではありませんので(たまたまある作品にメンバーの何名かが出演しただけです)、お間違えなきよう。
というかネットを軽く調べて載せてしまうメディアの体質にも問題があるね。仕事の質が落ちていないか?>スポーツ誌記者