ハロプロエッグ/「2010ハロー!プロジェクト新人公演3月〜横浜GOLD!〜」@横浜BLITZ

行ってきましたよ。

まず、新加入が3名。

工藤遥(4月から小5)、くどぅー
年齢相応(成長遅れ気味)、宮本佳林の初登場時にそっくりな印象。ユニークな顔の多いハロプロエッグですが、この年齢はやっぱり判別は難いよね。このあたりは違法ロリ好きの方にお任せします。苦笑

長澤和奏(わかな)(4月から中2)、ながさー
やや長身(年齢相応)、天てれに出てきそうなビジュアル。

木沢瑠那(るな)(4月から中2)、るなぷー
背は低い、合法ロリ化しそう。俺ワールドの中に入れたい感じ。

総じてイイ感じです。
ただ、つんく♂さんが愛称を命名していると思いますが、相変わらずセンスが悪い。自分で決めさせるか、命名の大家飯田圭織先生にお願いするか、単純に本名オンリーでいいよ。

歌唱やダンスはみんな安定してきましたね。基本生歌ですが、ほとんど違和感はなし。
なので、ビジュアル中心の感想ですが...まず、吉川友が痩せて綺麗になった。新しい仕事の予感(笑)。もともと東宝芸能顔ですが、あっち方面の長澤嬢より現状のビジュアルではグレードが高いかもしれん。

俺の田中杏里は一時期の黒木真由美っぽさが抜け、香坂みゆき度がより一層増した印象。香坂さんは歌が上手いので尚の事。「香坂みゆきに似ている」と言われるタレントさんは結構イイ感じでブレイクするので、杏里も是非よろしくお願いいたします。苦笑

それと古川小夏が丸くなった。いや太ったのではなくって、「前へ前へ」感がなくなったってきたってことね。これはポイント高いなあ。もう一人「前へ前へ」感が激しい森咲樹は今回は(ミュージカル出演のため)お休みなので、そちらも気になるところ。「歌やダンスが上手い」ってのはプロになると自然とそうなるので、やはり性格のフィット感でヲタは好きになる傾向があるよね。和田ちゃんはその典型かもしれん。
(これは他社ではあまり重視されない部分。)

譜久村聖は相変わらず色っぽい。喋り方も艶っぽい。もう日本酒のCMとか全然OKなんじゃないの?ダメかやっぱり。苦笑

それと気になるのは、ハロプロエッグじゃない「アップフロントエッグ」の活躍の場が全く無いってことかな。新人公演に+15分してもらって、そこで(役者志望のハロプロエッグメンも加えて)寸劇をやるとかね*1。最後のゲームコーナーは総登場でわーい!みたいなね。そういう流れがあってもいいかもしれないですね。

*1:若手声優のその手の公演は寸劇が付くケースもあるよね。