能登有沙、小倉唯、石原夏織、三澤紗千香/「アリスタTV-新春スペシャル-」

のレポートがアップされていますね。

歌にトークに盛り上がった90分! HAPPY! STYLE PRESENTS『アリスタ!TV -新春スペシャル-』レポート(ZAKZAK)

で、下の方に能登くんこと能登有沙のCD「NO NIGHT EDEN」に関するインタビューもあります。

歌い方も、5曲とも全部変えているので、能登有沙がどういう声を出せるのか、どういう表現が出来ているのかというのもこの1枚でわかっていただけるんじゃないかなと思います。

うんうん。俺もそのあたりは握手会で指摘したら、けっこう食付きが良かったです(笑)。「どの曲(=歌い方)が良かったですか?」見たいな感じで逆質問されましたよ。

私は見た目も童顔で幼いので、こういうとなく面白い歌い方も出来るんだよっていうのを知っていただきたいなと思います。

ちょっと前にも書きましたけど、こういう曲ごとに声質を変えるってのは、普通の歌手にはあまりなく、(特に駆け出しの)声優さんに割とあることだったりします。このCD自体を色んな人が聴いて、その中でまた新しい仕事が広がっていけばいいですね。

『NO NIGHT EDEN』、“脳内と楽園”と読んでいただいても構いません(笑)。

なるほど。
「NO NIGHT」はなんとなく想像つきましたけど、「EDEN」は「こんなんもええで〜」みたいなヤツかと思ってました(苦笑)。