ザ☆FYI(2010.02.04)

声優釘宮理恵台湾で人気爆発 ファンが失神「暴動のようだ」(J-CAST)

くぎゅうううう(中略)うううう」→「しゃゆうううう(中略)うううう」あるいは「ちゃゆうううう(中略)うううう」なので*1、もし、ちゃゆが台湾でサイン会でも開催したら、もう失神どころの騒ぎじゃないわな。

        • -

はてなRSSは6月30日に終了します - はてなRSS

っつーことで「Google リーダー」に移行したのはいいものの、慣れるまでは大変だな。

ちなみにこの手の「終了のお知らせ」ページを見ると自然とBGMが脳内に流れます...ってのは俺だけじゃないよね?

一般的には「蛍の光」でしょうが、俺はなぜか「NSTサイケ」が流れるんだよな。URLが「closing」なので尚の事(苦笑)。分からない人はYouTubeへGo!...って、見てもなんの得にもならんけどね。でもテレビ局OP/EDマニアなら誰でも知っている名作ではある。

これが愛知県民なら「CBC今様」ってひともいるかもしれないですね。

関東の方なら「鳩の休日」か「TBSガラス棒」か。

*1:出所の明確な「あさみかわいいよあさみ」→「能登かわいいよ能登」とは異なり、どちらが先かってのは不毛だから、そのあたりの話はパスね。