能登くんへ

能登くん

本当はCDの感想あるいはアリスタTVの感想で指摘しようと思っていましたが、自分で気がついてある意味良かった。

フットサルの練習してきました

まだまだ自分には足りないところがあるので日々練習なわけですが…

なぜに先輩方はあんなに体力が持つのか

試合形式の練習しても最後まで声を出しながらプレイする藤本さん…スゴすぎです

きっと『腹筋だよ腹筋!!!!』とか言うと思いますが

腹筋にしても毎日続けられるのは根気が必要ですよね、

私も見習おうと思います

トーク(司会)が上手い、声優もこなせる(色んな声が出せて、意外と上手)、音感もいい、ブログも楽しい、作詞もできる、そして可愛い(ポリスター顔(笑))...と非の打ち所の無い能登くんの唯一かつ重大な欠点がこれかなと。

藤本美貴にあって能登有沙にないもの、それは声のパンチ力(説得力)。それは今回リリースされた同人CDでもわかる。
でもこれは改善可能。

まずは「お腹から声を出す」系の話かな。声優...だけ特別って訳じゃないけど、アニメファンは発声法にうるさいひとも多いですしね。

ただスポーツマンが全て歌が上手いかって言われれば、そうじゃないので、極端な運動よりも、まず規則正しい生活習慣で改善できるかもね。夜遅くまで起きちゃっているってのあるかもしれない。

その辺の話はボイストレーニングの先生に聞くといいよ。

それと持久力ですよね。無理して体を動かそうとせずに、ペースを守ってやりぬくことも大切かな。LSDみたいにね。あ、クスリじゃないよ。Long Slow Distanceです。本来ならば自転車とかウォーキングとか、そういう運動がおすすめですけど、能登くん、免許をとったら、なおさら動かなくなりそう...