ハピスタメンに何歌わせるか?(市川利奈編)

ついでなので、ハピスタメンのアダルトチーム、市川利奈と枝川みるるも考えてみたいと思う。

この2名のお仕事は、とりあえず今のところの仕事はゲーム関係が中心であります。来年あたりから、歌などをそろそろ本格的にやっていきそうな予感ではありますが、ゲームといえばエロゲことHENTAI GAMEことアダルトゲームは避けては通れません(笑)。

まあ、本編の声あて(声優)まではしないとは思うのですが(俺は構わんが事務所的に)、OPを歌うことは十分にありえる話だと思いますので、今回は実践(カバー)して欲しい曲をチョイスしています。

上がフルバージョン、下がOP(あるいはデモ)です。18禁ですからきわどい表現はありますがご容赦ください。花音はもう寝ような。昼前だけど。
OPを紹介することには真面目な理由があるのですが、その理由はのちほど。
それと作品名とサウンドクリエイターチーム名、リリース年も併記しておきます。これも後で説明します。
なお、音楽マニアのアプローチですから、作品の出来や人気度、評判等は勘案しておりません。

まず、市川利奈向けにいくつか。

【18禁】佐藤ひろ美/ZERO
(→YouTube)
(→YouTube)
はぴねす!」OP。Elements Garden系。2005年。
これは定番ソングです。佐藤ひろ美さんとはGA(ギャラクシーエンジェル)関連でカバーも披露しているので、実際に一緒に仕事をする可能性はありそうですね。

【18禁】橋本みゆき/せつなさのグラデイション
(→YouTube)
(→YouTube)
あかね色に染まる坂」OP。これもElements Garden系...と言っていいのかな?
2007年。
声質的にかなり似ているはずです。

【18禁】榊原ゆいEternal Destiny
(→YouTube)
(→YouTube)
夜明け前より瑠璃色な」OP。ゲーム会社直系(Active Planets)。2005年。
人気はこちらの曲の方があるようですが...オールスタンディングライブでは↑の方が良いでしょうね。榊原ゆいさんはヲタ芸嫌いらしいので、その意味でもウチらでやる分には良いでしょうし(苦笑)。

【18禁】榊原ゆい/Chu×Chu!!
(→YouTube)
(→YouTube)
「Chu×Chuアイドる」OP。OP自重(笑)。Angel Note系。2007年。
曲調にハロプロの影響は感じますね。いい傾向です。