HAPPY! STYLE/新人研修生プロフィール

トップページから新人研修生をクリックするとポップアップウインドウが出てきます。
こちらにまとめておきます。
ブログも作られていますね。このトップページにブログをはめ込む形式はUFSでよくあるスタイルです(参考)。

まず、小倉唯のプロフィールで「アップフロントスタイル新人研修生」と書いてありますので、将来的にUFSに所属されるのでしょうね。「アップフロントエッグオーディション」での役者・声優志望者か、あるいはUFSと他社のお付き合いなどから連れてきた子なのかも。

まず笹峰葵ですが、これって芸名ですかね?
もしそうだとすると「笹峰愛」と「水野あおい」あたりからとったの☆カナ
生年月日や特技から元「MUH〜」の原田明絵さん風味ですが、ディスコグラフィを見るとアニメソングの内容が推測できそうです。少なくとも18禁の電波ソングのオンパレードではなさそう(苦笑)。

もう一人の小倉唯は検索すると子役経験がありそうですが、本人かどうかは決定打に欠けますので、私はここまでにします。まあ過去歴にこだわってもしょうがないですし(笑)。それと12歳なんですね。この年代の子を入れて来たのは業界的に子役声優のニーズがあると睨んでのことでしょう。確かにありそうですね。

とまあ、こんな感じで、当初はカバー中心のマイナーな活動が中心となると思われますが、このままマイナーのまま続行するのか、メジャー化してオリコントップ10の常連となるのかは、彼女達の実力次第です。ただいやらしい話、実力と人気が伴えば全国規模のでセールスが期待できますし、20歳未満の層に食い込めるジャンルなんですよね。

それと、ガッタス研修生もそうですが、最近ハロプロ関連の動きでハロプロ入りを想定しているのか、そうでないのか、はっきりしない子が出てきましたね。結構そういうのにこだわり持っている人も多いでしょうし、人気度もそこで大きく変わってきますので、そのあたりはスッキリさせた方が望ましい。この子達は別に入れても良いんじゃない?...って気はします。