NGP!/いつのまにか発足1周年の模様

つんく♂

イベントに社長が出てくるって、そこだけアキバ系っぽいよね(笑)。
でも、凄く良い姿勢だと思います。新しい門出(船出?)が一段と引き締まった感じです。

ただ、記事(→ブックマーク)を読むと気になることが...

中日スポーツ

 同プロジェクトは、新しい歌姫集団をつくろうと昨年3月に発足。1周年を記念して3日、ファンクラブも発足する。

そうだったのか(苦笑)。でもBARKSにも...

冒頭で「NICE GIRL プロジェクト!」発足1周年を記念して、

...って書いてあるね。
いつの間にそうなったのだろう?
確かキャナァーリ倶楽部がそろそろ1周年だったような。プロフィールには...

2007年3月3日に発足したつんく♂プロデュースのニュープロジェクト。

ん?
俺の外部記憶(笑)だと、2007.02.19に初レッスンで、お披露目が2007.03.18の「Aiai Music Carnival」なんだよな。これだと3月3日にかすりもしないんだけど...

ま、細かいことはどーでもいいや。
NGP!の事実上1周年おめでとう!!!

ハロプロ関連ブログ更新系(2008.03.03)

福田花音

どうかツブログ読者のあなた。

「読者」と言う言葉を使ったらある意味一人前だね(笑)。

ストーンズのTシャツを着ながら
ビートルズの歌を口ずさんでいた
お父さん…(-_-)

そういうの
許せないタイプの花音ですがなにか? (-_-メ)

花音ちゃんの前世は、学生運動にのめりこんでいた日大生とかだったりして(笑)。
ビートルズ派」と「ストーンズ派」のどっちなんだろう?

        • -

今日のオッス君

三越のスタッフの皆さんも、メンバーの行儀や、お客さんの愛情や
ルールを守る紳士的な行動に、えらく感心されてました。

それって昔の殺伐としたアイドルイベントとの比較だったりして(苦笑)。

Milky Way/「アナタボシ」(その2)

「きらりん☆レボリューション」から新ユニット「MilkyWay」が誕生!!(Hello! Project)

大好評のテレビ東京系アニメ「きらりん☆レボリューション」から新ユニット
MilkyWay」が誕生!!

月島きらり(久住小春)に加え、この春から登場する新キャラ、スポーティー少女/雪野のえる役に北原沙弥香ハロプロエッグ)、不思議少女/花咲こべに役に吉川友ハロプロエッグ)が大決定!!

3つの星が織りなす新ユニット「MilkyWay」の4/30発売デビューシングル「アナタボシ」は、もちろんアニメの新オープニング曲になります。

3年目を迎えた月島きらり(久住小春)共々、応援よろしくお願い致します!

わーい!
イベント希望(笑)。

#「MilkyWay」グッズが出たら買います?

「しゅごキャラ!」関連イベント情報

あくまでも参考情報です。

デジなか−アニメ情報

● 「アニメ しゅごキャラ! イベント しゅごキャランド!」開催決定☆
日時:3月22日(土) 10時〜18時(予定)
場所:イオンモール大和 1階ウォーターコート

アミュレットフローカード交換会やNintendo DSゲームソフト体験会も予定!
春休みの思い出に、みんな遊びにきてね☆
 
● 「東京国際アニメフェア2008」でもポニーキャニオンブースで『しゅごキャラ!』のコーナーが登場するよ!

日時:3月29日(土)、30日(日)
場所:東京ビックサイト

※ 3月29日(土)にはしゅごキャラ!Webラジオ公開収録も予定しています。
詳細は、しゅごキャラ!スペシャルサイト http://shugo-chara.com/ にて。


2008.03.22は、大阪にてアルバムイベントがありますので、Buono!は無理ですね。

2008.03.29〜30も今のところはBuono!の出演は予定されておりませんが、念のため。
(参考:ブース、タイムテーブル29日30日)

Berryz工房、℃-ute、真野恵里菜/「ベリキュー!」

3/31より新番組『ベリキュー!』がスタート!(Hello! Project)

それゆけ!ゴロッキーズ」+「美少女日記」っぽい内容なのかな。気になりますね。

真野恵里菜に関しては、レッスンも大切ですが、女性は常に見られているという意識がないと可愛さが失われてしまうので、この選択は問題なしです。なので撮り溜めとかは無しでお願いしたいところですね。

NGP!/「おもいッきりイイ!!テレビ」

昼休み中の巡回で気がつきました。

wA記者さん

NICE GIRL プロジェクト!ひな祭りイベント『巨大雛人形の祭典〜家族への手紙〜』
ですがイベント終了後いろいろな取材を受ける中、日本テレビ『おもいッきりイイ!!テレビ』
の取材を受けているのが現場で確認出来ました。

なるほど。
念のために録画しておいた方がいいでしょうね。

...とはいっても、会社勤務中の俺自身は録画出来ませんが(苦笑)。

高橋愛、亀井絵里、道重さゆみ、田中れいな/「おじぎ30度 オン・ステージ」@シアターアプル(その2)

俺の麗子のブログより。

その1
その2
その3

当日、私はその場にはおりませんでしたので、発言内容については知りえませんが、「どんな発言に傷ついたのか?」には興味がありませんし、「可愛そう」という感情もあまり沸かないんです。

何故こんなことを書くかというと、彼女は今回が舞台初進出なんです。私が観覧した2/28のカーテンコールでは「アウェイだったらどうしよう」といった発言もありました。だから心の中では不安のまま臨んでいたはずです。で、実際こういうことが起きたと...

ただこれは、ハロメンに限らず歌手にせよ、役者にせよ、芸人にせよ、誰でも経験することなので、いわば通過儀礼のようなものです。
どんなアーティストのファンにも色んな人がいます。音楽ファンから入った人もいれば、メンバーの誰かが気になって...という人もいる。何らかの困難を抱えた方々の心の支えになっていることもある。そういった沢山のファンの中には相手を傷つけずに表現することが困難な人もいます。好き嫌いをストレートに表現してしまう人もいます。なので経験値を上げていくしかないかなと。

振り返れば、彼女を世間的に有名にした恋人志願発言も、いわばファンの存在を殆ど気にしていないからこそ言えたことなんだと思います。これをハロメンがやったらファンの心を傷つけることは必至ですが、そういうことすら理解していなかったのかな...と。確かに雑誌モデルはイベントなどで読者と触れ合う機会がなければ、自宅と現場を往復するだけの仕事ではある。
この舞台を見て何十人かに一人かわかりませんけど、彼女にも興味を持った人っていると思うんですよね。そういうことの積み重ねや、写真集やエッセイを出版し集まった人達を見て、はじめて自分のファンをハッキリと意識し出す。今はそういう段階にあるのかなと。それは同時にプロ意識の芽生えでもあるので、これを乗り越えていって欲しいところですね。

以上、マジヲタ目線でした(苦笑)。