三澤紗千香、尾高もえみ、郄橋梨奈、塚原あずさ、金久保茉由、種市莉沙、佐々木恵瑠/「三澤紗千香+アイドル声優プロジェクトお披露目Party」

セットリストは下記の通り。

01. LOVEマシーン/三澤、郄橋、塚原、金久保、種市、佐々木

02. ダンス披露(Danceでバコーン!スキちゃん〜雄叫びボーイ WAO!)/郄橋、塚原、金久保、種市、佐々木

MC 全員、自己紹介ゲーム等

03. ふわふわ時間/三澤、郄橋

04. ぴゅあぴゅあはーと/塚原、金久保

MC プレゼン
 郄橋…キャラ弁
 塚原…高橋愛
 金久保…NARUTO
 種市…ワンピース(洋服)
 佐々木…銀魂

05. ハレ晴レユカイ/金久保、種市、佐々木

06. 深愛/三澤
 (水樹奈々)

MC 三澤

07. Buddy/三澤
 (坂本真綾)

MC 全員、告知
 郄橋梨奈、塚原あずさ、金久保茉由、種市莉沙が舞台「薔薇&茶(バラエティー)」に出演するとのこと。

08. スキちゃん/三澤、郄橋、塚原、金久保、種市、佐々木

こんな感じでした。
グッズについては、三澤のみ発売でしたが(参考)、他の研修生メンバーも同デザインの別色のTシャツで出演(参考)。各自のカラーはこんな感じです。愛称が判明しているメンバーはそちらも併記しておきます。

 郄橋梨奈…水色、りなりん
 塚原あずさ…緑、あずにゃん
 金久保茉由…ピンク、まゆまゆ
 種市莉沙…オレンジ
 佐々木恵瑠…黄色

あと、移籍されてきて、現在プロとして活躍中の尾高もえみさんは「もえみん」あるいは「もみもみ」と呼ばれてるらしい。本人は前者希望らしいのだが...ところで、彼女が主役(?)「知多みるく」役として出演している知多半島のイメージキャラクター「知多娘。」は一部マニアの間ではヤバいと評判らしい。

んで、感想ですが、初めてにしては楽しかったですよ。ダンスレッスンなども受けていることから、エッグ...あらため研修生のカテゴリーからの選抜チームみたいな感じですね。Tシャツのロゴ「VOICE ACTRESS」からして声優志望の子がメインなんでしょうが、早速舞台にも出演する模様ですし、(舞台)女優&声優志望と広く考えたほうがよそそうな雰囲気かもしれませんね。

歌については、ほとんど歌わなかったメンバーもいたこともあり、一概にどうとは言えませんが、塚原あずさと、佐々木恵瑠は歌上手いですよ。

意外と面白かったので、次回も足を運ぼうと思っていますが、ただひとつ注文をつけるとしたら、「アイドル声優」ってフレーズ。実はアニメファンからすごく嫌われる言葉なんです。今は以前ほどでもないかもしれないですが、以前は強烈に嫌われましたね。可能な限り避けて欲しいですよねえ。笑