ザ☆FYI(2010.03.04)

今日は忙しいので、ハロ以外の動向からいくつか。

「どんだけ〜?」から「ゴージャスゥ〜!」へ、IKKOが1年ぶり新曲 (オリコン)
IKKO、つんく♂作詞の新曲は「ゴージャスゥ〜!」(BARKS)
IKKO、つんく♂プロデュースでアゲアゲ「ゴージャスゥ〜!」(ナタリー)
今年は「ゴージャスゥ〜!」で! IKKOがつんく♂作詞で“アゲアゲ”新曲(RBB Today)

新曲はつんく♂が手がけたもので、美容家IKKOならではのモテレシピを収録したDVD&スペシャルブックレット付きで発売。

なるほど。

俗に言う「つんくファミリー」っつーヤツですな。

        • -

「スポーツ紙6人娘」名付け親になってネ!(サンケイスポーツ)
スポーツ新聞6紙共同で女性ユニット結成(日刊スポーツ)
工藤菜緒、一肌脱ぐ!スポーツ6紙共同女性ユニット初披露目(スポーツ報知)
スポーツ6紙 女性ユニット結成!名前付けてね!(スポーツニッポン)
スポーツ新聞6紙でユニット結成 ユニット名を公募!!(中日スポーツ)
デイリー担当は新田梢恵、虎カラーで登場(デイリースポーツ)

俗に言う「『ユニット名未定』のままデビュー!」ってヤツですな。
とはいえ、CDデビューみたいなのはなさそう。

        • -

「ももクロ」メジャーデビュー!高城れには体重オーバーで仮契約扱い(スポーツ報知)

ガチなのか話題作りなのかは判断つきませんが...こっちでも過去にデビュー条件で似たようなのがありましたけど、結局それはお咎めなしだったです。

お年頃の子に体重制限を掛けちゃうのって、あまり好きじゃないですね。逆にバッシングやよからぬ噂の対象になっちゃったりします。モデル系に多い「あの子ダイエットして生理が止まってるんだよ」みたいなマイナスイメージがつきやすい。こういうのは野郎が出入りする掲示板にはあまり出てきませんけどね。

海外(特に欧米)では問題になりやすいです。

        • -

そのモデル系。

「nicola」発のニコ☆モコ、制服で熱唱(サンケイスポーツ)
女子中学生のカリスマは、ますおか増田に大爆笑(スポーツニッポン)
「ニコラ」出身女子学生ユニットがCDデビュー(スポーツニッポン)
ニコ☆モコ、ガッキーに続けCDデビュー(デイリースポーツ)
ガッキー後輩「ニコ☆モコ」がCDデビューイベント(日テレNEWS24)

実は得意分野だったのですが、最近はご無沙汰。
ただJc/Jkオーデの絡みもあるので、そろそろまた復帰しようかなと。
とは言っても在宅で十分出来る趣味ではありますね。>この方面
現場は男子禁制なところも結構ありますし。

で、業界の人へ。
このジャンル(モデルのCDデビュー)ってほとんど金にはなりません。
nicolaは定年があるし、モデルは地方在住者も多く、出入りも激しいので(同一事務所でない限り)同じメンバーで活動するのは困難です。
それに女性ファッション誌は細かくカテゴライズされているので読者も代替わりします。なので「2〜3年かけてファンと一緒に育てていく」なんてのは、ほぼ不可能です。