荻窪のさくらやは無事

かおりん

それから衣装を選びに
街を歩き回っていると。。。
大声な泣き声が聞こえてきて。。。
さくらやさんの閉店の瞬間でした。。。
店員さん達が泣きながら今までの感謝の想いをお話しされていて
ゆっくりシャッターが閉まるまで皆さんが深々とお辞儀をしていました。。。
もらい泣き。。。
こちらこそありがとうございました。。。
さくらやさんにはとてもお世話になりました。。

なるほど。
俺も見に行けば良かったな。

そういえば、この閉店のお知らせを聞いて、誰かと「荻窪の『有限会社カメラのさくらや』は無事かよw」的な話を冗談でしていたのですが、その後、なんとなくネットサーフィン(笑)していたら、あそこはその昔、本家さくらやから独立したことを知りました。

参考:wikipedia:カメラのさくらや

絶滅した...と思ってたら別の場所で生息していた貴重な生物と一緒...なんて書くと貴重な生物に失礼かもしれませんが、そんな気分。