スマイレージ関連(その2)

下の続き。

メンバー&スタッフさんがTwitterをつかって、オフィシャルのトップページに(ニュースだけではなく)「今こんなことしているよ」的な楽しさを伝える試みって素敵だと思います。

ただ...

Smileagestaff

オリジナルコンテンツを充実出来ると良いなと個人的には思ってます!!RT @***** @Smileagestaff アップフロントチャンネルだけでしか見れない動画もこれから増えていくのですか?from:Smileagestaff [02/28 13:58]

これはファンからの問い合わせに対しての回答だと思われますが、こんなやりとりまで表示されちゃってます。

Twitterを使う以上、こうなっちゃうのは自然な流れだとは思いますが、あくまでも一方通行的な情報伝達欄にしたいのなら、業務連絡&ファンとの触れ合い用のユーザーは別にした方が良いかもしれませんよね? 常識的には。

ま、こういったことは事務所判断なんでしょうが、要はTwitterを「一方方向」と考えているのか「双方向」と考えているのか、はたまた全く何にも考えてないのか?...私的には何も考えていない方が、楽しいことがいっぱい起きそうな(出来そうな)気がします(笑)。