「Princess Chatters(プリンセスチャッターズ)」

先日行われた「トライフル」にいつの間にか岡田ロビン翔子の出演が決まっていたのですが*1、その舞台に遅刻してしまい、NICE GIRL プロジェクト!(以下「NGP」)の他のメンバーが代役を務めたとのこと。といっても総出演時間は数分という役ですので、舞台自体が壊れることはなかった模様。ただしお詫び等はなかった模様。

...というところまでは何となく知っていましたが、遅刻した理由までは知りませんでした(そこまで深く追いませんでした)。

ホンダ。さんによると。

そして1月30日の舞台「トライフル」では、チアイベに出演する為に、ロビンは舞台に遅刻して出演シーンは代役でしたよ。

なるほど、そういうことだったのですか。
チアイベってのは、(つんく♂さんのブログの写真を見て判断する限り)これの東京大会ですかね?

ん?なにそれ?って方へ。
エントリタイトルのとおり、NGPは「Princess Chatters(プリンセスチャッターズ)」というチアリーディングチームを結成し活動しています。ガッタス同様、かなり本格的なものらしい。
(過去の出場(2008年8月)についてはDohhh UP!にさりげなくドアップされています。)

何故ボウリングやチアリーディングの活動は非公開なのですか?

そうそう、思い出した。似たようなものに「ボウラープロジェクト」ってのもありますね。
NGPは情報が拡散しないので比較的とっつきにくいのですが、その中でも特に難易度が高いのがこの二つ。両者とも、スケジュールの告知とかはない模様。なので、私は(こちらで言う「ともいき」みたく)非公開扱いのお仕事だと思ってます。熱心なファンでこの状況ですので、私には手が負えません。

まあただ、どちらにしろ、公表・非公表の区別はなく、それぞれ大切な仕事だと思います。
しかしながら、ファンはお金を出している以上、公表された仕事を優先して欲しいってのは常識的な要望かなと思います。
私がその立場ならやはり怒ります。その日の気分次第ですけど(苦笑)。

ただ、なぜ事前告知なしでやっているのか...ってのも、分からなくもない。

そう思う根拠は?

二つあって、ひとつは大会自体が撮禁じゃなさそうなこと。
もうひとつは...冬の時代ですしね...

あ、でも、誰でもプレイ可能なボウリングはともかく、チアリーディングには余計なモノが入り込む余地はなさそうかな。

*1:あくまでもこちらの印象として。