TV Bros.(その2)

エレンさん

そういえば聞きませんね。>ラブプラス

今のヲタさんは、「アイドルはアイドル」「アニメはアニメ」「ゲームはゲーム」という感じで、別腹かなと。
特に現場ではそういう雰囲気ですね。ってのは、それぞれの現場にはたまに「原理主義者」っぽい人がいるので、なかなか他の話がしにくいんですよね。そういう人に限って人の会話に割り込んでくるし(経験上)。

同じように、他のアイドルの兼ヲタでも、一方の現場(不特定多数がいる状況)では、もう一方の現場の話(特に比較論的なもの)はしない。いわゆる「オフ会」あるいは「感想戦」といった仲間内ではする。そんな感じです。
なので、2chで見かけるアンチ合戦的な状況が、現場からみたら異常だし、逆に意図的と感じられるんです。「在宅」で片付けるには簡単ですが、そもそも、今の多くのアイドルは現場にいかないと状況が把握できないですしね。

同じく

マノプラスだったらヽ(´ー`)ノ

もう既にそうなっているかも。

まのぶろぐ」に出てくる衣装が、もうそういう感じですよね。
生ける恋愛ゲームというか。
これで「しまぱん」なら最高なんだろうな(苦笑)。
もう「アイドル」とか「アーティースト」を超えた何かを感じます。