ザ☆FYI(2009.09.08)

なんかネタないの?...ってことですよね。
さすがに今回のことを書くと、逆に事実無根と訴えられかねませんので、それは避けたいところです。それすら誘導かもしれませんしね。

なので、他社の例(魚拓)を。
俳優だけではなく声優にも手を伸ばしたため、警戒した声優ファンが声優板にもスレッドを立てたようですが、スレ主らの書いた115-125を除き、あとは何者かによる関係のない文章で埋められています。

この手法は今のところ、我が軍方面には無いようですので、アウトソーシング先が違うんでしょうかね。
それか、目的よって手法を変えているのか?

ちなみにこんなこと(魚拓)もありました。
「○ンターユーザ」なる会社は検索しても出てきません。サクラを斡旋する会社もそうですが、グレーな企業は表には出てきませんよね。

どちらが正しいとは言いませんが、自分たちが間違ったことをしていなければ、工作員を使わずに堂々としていれば良いだけの話です。そうすれば数日〜数週間で忘れ去られるような話だと思うのですが、それを何かの力に頼ろうとすることで、逆にこじれてしまう。教訓にしたいところですね。