ザ☆FYI(2009.09.07)

声優5人が生でハァハァ!? 「(´Д`;)ハァハァCD」発売記念イベント開催(アキバ総研)

よくわからんが、そういうのもビジネスになるんだね。

        • -

壮大な世界観が魅力! Kalafina初のワンマンライブに1200人が熱狂(webザテレビジョン)

MCでは、リハーサル後はテンションが上がり、メンバーでモーニング娘。の曲をハモッたりするという意外な話も飛び出し、外見とギャップのある話で会場を沸かせていた。

調べたらスペクラ梶浦由記さんプロデュースで、オデッセーだったみたいです(苦笑)。やっぱり「オデッセーまつり」をやって欲しいよな。

        • -

「よなよなペンギン」悪役4人組の声優発表(アニメ!アニメ!)

 発表されたのは、帝王ブッカ・ブー(田中裕二さん)の家来ザミー(太田光)と共にココとチャリーを困らせる四人組。不思議なラップを歌い、踊る、ユニークな悪役たちである。それぞれを松本梨香さん、ダンディ坂野さん、ヒロシさん、小島よしおさんが演じる。紅一点松本梨香さんに、お笑い芸人3人という個性的なチームとなった。
 既にアフレコも行われており、現場では4人のテンションの高さから、りんたろう監督から「皆さんの持ちネタをアドリブで入れてみてよ!」という指令が出されたという。ダンディ坂野さん、ヒロシさん、小島よしおさんが得意の芸をデビルバージョンで披露する場面も登場した。

すごい4人だな。

        • -

もうひとつ。
しゅごキャラの出演者の中に、ツンデレちゃんでヲタのハートがっちり掴んだ柳下花恋ちゃんという子がいるのですが、「ミュージカル子役memo」さんによると。高橋しげきさんという方とデュエットCDをリリースしている模様。

ひろしも負けてられないんじゃない?