残念なコーナー

ブログを通じて「残念なひと」を体現していこうという、とても残念なコーナー。
コーナータイトルはアフタヌーンショーの「納得いかないコーナー」のパクリだが、時代的に今のヲタの9割はそのコーナーを見たことないかもしれん。もうこの時点で俺が残念(苦笑)。

さて。
グルメガイド系番組(「王様のブランチ」とか)で、レポーターの女の子たちが「美味しいですう」とか言ってるシーンになると決まって、嫁が「これ見てる男の人って普通『お前らの方が美味しいよ』だよね?」と言うのだが、まあ、そうだわな。

っつーことで、偶然なのかイイ感じで例題(笑)が出てきたので、トライしてみます。

飯田圭織

せいろのいい香り!!!

いや、かおりんの方が...*1

安倍なつみ

ん〜。甘〜い香り☆☆

いや、なっちの方が...*2

真野恵里菜

おいしー(ノ∀<*)

いや、真野ちゃんの方が...*3

中澤裕子

美味しい

いや、ゆゆたんの方が...*4

とりあえずここまで。

でも、実際に現場でこれを言うのはNGです。マジヲタさんにボコボコにされてもあたしゃ知りません(苦笑)。
なんの脈略もなく「桃子たべたーい」って言われてもねえ...脈略のない行為はすなわち「通り魔」と一緒ですから、そりゃ怒るのは当然ですって。

それよりも、新人公演のあとに同志(笑)と共にこの店に行って、「かにょんの味がするにょん、はぁはぁ」とか言いあいながら食事をするのが、程よい残念さだと思います。
推しの名前と同じお店や商品ってあるもんですよね。

ちなみに、花音ちゃんにはこんなのもある。花びらはサーモンピンクで、フルーティな香りがするんだそうな。うん、イメージ(何のだ)にぴったり。んで、こういうときにネタにされがちなのは圭ちゃんですけど、「保田圭」なる品種があったら、いったいどんな色と香りなんだろうな...

*1:この場合は「いい香りがするよ」ですな。

*2:「甘い香りがするよ」...まあ実際そうなんだろうな。

*3:「おいしーよ」って...だんだん生々しくなってきたな(苦笑)。でもこのあたりのエロトークをさらっとかわすスキルは、現状のハロプロだとナンバーワンかもしれん。じゃないとソロには向かないはずなので。リアルな話、誘惑が多いと思うからね。それに屈しない力が問われます。

*4:「美味しいよ」とか言うと「じゃかわしい!!!」って一蹴されそうだな。でも内心はまんざらでもなさそうな予感。