V.A./チャンプル(2)予測

主旨はわかったので、とりあえず「チャンプル(2)〜アンハッピー非マリッジソングカバー集〜」を考えてみたよ。

はっぴいえんど/春よこい
(→YouTube)
家出したから、お正月を一緒に迎えられなかっただよorzという素晴らしい曲。正月ハロコンでもいいし、カウントダウンライブでもいい。「芸能タレント通達」で梨沙子もOK。
続・美勇伝で。

ザ・ブルーベル・シンガーズ/昭和ブルース
(→YouTube)
Berryz工房真野恵里菜で。

麻里圭子/かえせ!太陽を
(→YouTube)
麻里圭子/ヘドラをやっつけろ
(→YouTube)
どちらか(あるいは両方)を菅谷梨沙子で。
巨大りしゃま○ぺろぺろで皆殺しにされたい気分。

北原ミレイ/ざんげの値打ちもない
(→YouTube)
新垣里沙で。
やっぱ女番長モノや女囚モノは欠かせないよな。

梶芽衣子/修羅の花
(→YouTube)
リンリンで。

中島みゆき/化粧
(→YouTube)
高橋愛で。

山崎ハコ/呪い
(→YouTube)
ユニット名は「続・シェキドル」で決定なんだろうな...とは思うんだけど、誰に歌わせようか?

岡林信康/山谷ブルース
(→YouTube)
℃-ute真野恵里菜で。

青山和子愛と死をみつめて
(→YouTube)
最後に「世界は二人のために」の逆路線で。
道重さゆみ久住小春光井愛佳・ジュンジュン(モーニング娘。)で。

まあ、こんな感じだけど、その世界で名曲といわれている曲ばかりなので、ネタみたいな軽い気持ちじゃ選んでません。

        • -

あ、亀井と岡井を忘れてた。

河合奈保子/けんかをやめて
(→YouTube)
岡井ちゃん。
ミキティも岡井ちゃんもこの系統だよね。

松田聖子/制服
(→YouTube)
亀井ちゃんはこちらの系統。
これは確かフォークソングシリーズにもあったけど、別にいいよね。

適材適所というヤツですな。