カレン/「泣くなオカメちゃん」(その6)

ここでは「自曲」と書いたのですが、その後「カバーソングじゃないの?」的な話を小耳に挟み、軽く検索しましたが、何故かそれっきりにしてました(苦笑)。
その当時(笑)の検索結果を軽くアップしておきます。

MUSIC FORESTより。
作詞は吉田旺さん、作曲は市川昭介さん。

この作品の収録一覧
アーティスト名は「紅屋おかめ」という人。何かの企画モノ?

MUSIC FOREST収録アルバム。

コロムビア・アイドル・アーカイブス〜女の子編(1)

レコード会社 : コロムビアミュージックエンタテインメント株式会社(CD) レーベル : ―
発売日 : 2005.12.21 税抜価格 : ¥2381 収録曲数 : 18 総収録時間 : 1'00'46"
カタログ番号 : COCP-033453 種目 : ― 種別 : CD12cm IL区分 : ― ジャンル : ポップス歌謡曲

amazonをチェックしたところ、まだ販売しているようです(ASIN:B000BU6PD0)。
つーか、「女の子」にこういった芸名を付けていたのか...「岡田ロビン翔子」とか「本多ルル」とか「北上アミ」とか「DAWA」でも、まだ善し(良し)としなければいけないのかな...

当時のジャケットはこんな感じ。

へえ、スタ誕(「スター誕生!」)からでも、こんな芸名の子がデビューしていたんだねえ...
1978年かあ...
いやあ、覚えてないなあ...