ハロー!プロジェクト/「チャンプル〜ハッピーマリッジソング集〜」(その5)

知人らのブログをいくつか巡回して、はじめて気が付きました。

ザ☆魚拓

10.ONLY YOU/続・美勇伝

BOOWYの大ヒットナンバーです。
続・美勇伝が歌うわけです。構成は道重さゆみ菅谷梨沙子岡井千聖

正解は岡井ではなくジュンジュン。

でも、もしかしたら「間違えるんじゃねえボケ」だけではなく「ある時期の構想からコピペしたのでは?」という説も成り立つかもしれません。
昨日も書いたけど、岡井ちゃんはもっとフィーチャーされてしかるべきだったと思います。無駄に他のメンバーを割り振り過ぎなんだよね。

さらに、♂氏ではなく、ある黒幕さんの仕業だとしたら、高校生以上のエッグを除外したことといい、なんかありそうな気もしないでもないです。

別に♂さんの肩を持つわけじゃないけど、特定の人物だけをチェックするだけでは、一連の怪しい動きに対応できないってのが、最近感じるところです。いくつかのオプションを考えつつ進まないといけない。

なんだか「お隣の国の世継ぎ動向を探る」並のスキルが必要になりそうです(苦笑)。
それ前提で彼の言い分を解析すると。

夏の新たな形でのシャッフル企画だと考えていただいて結構ですが、
この企画には二つの意図があります。

「二つの意図」ってのはすなわちキーパーソンさんが二人いて「俺はそいつらの板ばさみにあっただよorz」ってことかな。

当初は、過去にハロー!プロジェクト内で存在したいくつものユニットで動きが止まっていて
過去のヒット曲なんかがこのまま眠っていくのは勿体ないので、現存するハロー!プロジェクトメンバーで
リニューアル結成しようというものと、

の人(仮にX氏とします)。余っているエッグの有効活用を考えている人。多分にUFP&UFIサイドかな。ユニット展開できるとグッズ売上なども見込めそうですからね。ハロコンではもの凄いパターンの生写真セットが販売されそうな予感。

もうひとつ同時に「JPOP史に残る名曲をハローで歌っていく必要があるのではないか」という

の人(仮にY氏)。多分にCDの企画サイドの人で、常識的にはUFWになりそう。UFWには歌謡曲カテゴリもありますので、そっちにつなげていきたいんでしょうね。

よって今回はそのリニューアル結成したユニットなんかのお披露目も兼ねて、
このアルバムで表現出来れば二つの企画が同時開催出来、さらに、夏のハロー!プロジェクトのコンサートでも、
有意義な時間をすごすことが出来るのではないか

は多分に♂さんの折衷案かも。というのはコンサートの進行を考えるのは彼だから。
そんな感じに読めるんですけど。いかがでしょうかね?

俺だったらX氏のアイディアは却下ですね。とは書いたが、若干訂正(笑)。
X氏はジャニーズジュニアっぽいのを考えたのかな?...だったら、曲の再生は納得できますが、過去のユニット名は使わない方が良い。あとは、正規軍メンバーと混ぜない方が良い(空気になっちゃうので)。それと、(毎度言いますが)FCで囲うのも良くない。

あとは、カバー曲をナメるな。

このあたりのジャッジが出来る人がいないのは、今の体制の問題点かもしれん。