ファンレター

真野ちゃん

今回のお手紙は,
ファンクラブ宛てに届いたお手紙で,
誕生日から
デビューコンサートまでのお手紙(・∪・*)

あたしに届くまでに
だいぶ時間かかっちゃって
ごめんなさいo(・ω・`)o

そうそう、これも有名な話ですよねえ。メンバーの手元に渡るのに数ヶ月かかるってのは。
これでは、栞菜ちゃんに励ましのおたよりを出しても、彼女が目を通したのかも疑問です。さらに、辞めた後にその手紙がどうなっちゃうのか...あんまり考えたくないですけど。

エッグは今も遠い存在になっちゃいましたけど、初期はもっと遠い存在で、こんな有様だと「届く前に辞めちゃわないか?」「この子のことを考えているのはリアルに俺だけだから、できるだけ早くアドバイスを伝えてあげたい」って不安や想いが常にあったので、色々裏技を考えたりもしたようです。古参エッグヲタ(当時も20名もいたかどうか)の多くって、℃-ute最古参ヲタと被っていて、『要員』とか『席替わってください』といった悪しき風習も彼らの一部の行動から広がっていったと思うのですが、根本はどちらもそういう心理状態から始まったのかな。℃-uteというか7キッズも当初はそんな感じでしたし。

それを察知したのか知りませんけど、これはいわゆる『説教』ですよね。窓口のUFIに対しての。
こういう『説教』はどんどんしちゃってください。

というか、常にマネージャーさんと一緒に行動している訳ですし、ブログを読むと「今、打ち合わせで事務所にいます」なんて書き込みも(彼女に限らず)結構ある。渡すチャンスは結構あるのでは?
もうちょっと何とかならないのかな?
中身チェックは必要だと思いますけど、他の事務所と比較しても異常だと思いますよ。

というかコメントつきブログを持っているメンバーは、ファンレターに頼らないコミュニケーションを模索しているような。自筆の方が温かみがあると思いますが、即効性というか今伝えたいことがあるってのを、お互い解っている証拠かな...なんて思ってもいます。