有原栞菜/℃-uteおよびハロー!プロジェクト活動終了

これなんだけど、文章がふざけてないか?

普通の女の子に戻る

たしか、「暑中お見舞い申し上げます」リリース後だよね、「普通の女の子に戻りたい」と言ったのは。それにひっかけて書いているとしか思えない。

加えて、本人のコメントもなければ、プロデューサーからのコメントもなければ、責任者の名前も出てこない。*1
(村上愛さんの時は、本人のコメントのみあり(参考)。)

こういうのは、ケースバイケースだろうけど、中山菜々の時の対応と温度差は感じる(参考)*2
これでは本人と十分に話し合って決めた印象には感じられない。

こういうのってHand-in-handだと思うんだよね。
対メンバー
対ファン
今の体制で一番欠けてるのってそれだと思うんです。

彼女たちは道具じゃないんだからさ。

こっちもこっちで問題はある。
もしかして周辺のブログを見ても「楽しかったよ。今までありがとう。以上。」みたいな感じになっちゃってるのかな?
まだ見てないけど。

昔気質の人だったら事務所に押しかけるよね。まあ、それが良いとはとても思えないんだけど、怒りは耐え忍ぶみたいな風潮はもっとよくないと思うよ。

*1:「脱退のときは普通プロデューサのコメントはないですよ」みたいな粗探し的レスは不要です。本意はそこではありませんので。

*2:℃-uteの場合は社内ベンチャー的に進めている印象があるので、特殊なのかもしれないが...