柴田あゆみ/MXTV「うた♪コン」(その2)

マーライオンさん(コメント)

「東京ワンセグ放送株式会社」が気になるところ。

制作はそこになってましたね。私は単なる一製作会社だと思ってスルーしましたが、念のためにオフィシャルサイトを覗いたところ、...

東京ワンセグ放送株式会社/Tokyo1seg-tv

ああ、思いっきり「うた♪コン」モードになってますね(笑)。
資本はMXTV関連なのかな?ちょっとわかりませんが、

2010年春のワンセグ放送局開局を目指しています。

が、気になります。MXTVってワンセグにこだわっているのかな?

wikipedia:ワンセグ

マルチ編成

地上デジタル放送では通常のテレビ放送でのマルチ編成が一部の局で行われているが、ワンセグによるマルチ編成もストリームレベルの多重化により可能である。2007年11月16日、東京メトロポリタンテレビジョンTOKYO MX)はワンセグによるマルチ編成の実験に成功したと発表し、翌2008年6月23日にワンセグによるマルチ編成「ワンセグ2」を開始した。 ただし、通常のテレビ放送ではマルチ編成が3分割できるのに対し、ワンセグでは2分割しかできないのが現状である。なお、TOKYO MXでは、通常のデジタル放送でも2分割放送までしか行っていないため、同局の番組においてはこの問題は発生しない。

なるほどねえ。このマルチ編成のひとつを使って番組編成するのかな?...ここに我が軍がどう絡むのかは知りませんが、ちょっと心にとどめておいた方がよさそうですね。

それと、今日、「原宿アストロホール」で、収録があるようですね(参考)。
11時からですか(苦笑)、お手すきの方はどうぞ。