近況系(2009.02.20)

単なる雑談で申し訳ない。

いぬいぬさんて「よろセン」を週末まとめ見する人じゃないですか(知らんがな)。ただ今週は道重さゆみ先輩が先生役でかつ、鉄道なので、昨日いてもたってもいられなくなって、リアル嫁のいないスキに見ました。なんか俺の生態ははっちまんさんと似てるよな(苦笑)。

つーわけで、さゆみんカミングアウトおめでとう!

でも鉄道かあ...結構ハードルの高そうなジャンルに飛び込みましたね...アニメファンなら特定の作品が好きだとか、声優の誰々さんが好きとか、アニソンが好きとか、割とライトに(表現悪く言うと)誤魔化せますけど、鉄道は駅にしても、車両にしても、グッズにしても、模型にしても、それぞれが濃ゆいからなあ。その覚悟があってのカミングアウトだとしたら偉いです。

とりあえず、見た感じでは、車窓マニア&鉄道旅行マニアという感じですかね。
ちなみに、ウチのリアル嫁もその方面でした(苦笑)。

もし将来、道重さゆみソロFCツアーなんてのがあったら、「大都市近郊区間を初乗り運賃で旅するツアー」とか「(旅客用としては普段使わない)貨物専用線を走るツアー」なんてことになりそうな予感。どちらにしても参加費用は何故か6万円なり(苦笑)。

あと、さゆみん漫画好きですよね。でもこちらは期待できるかなあ...
ちなみに「漫画ヲタ」のカミングアウトを期待できそうなのは、鬼軍曹キャラの茉麻たん。

能登ちゃんへ。万が一ここ読んでたら探り入れてくれると助かるんだけどな(苦笑)。

        • -

雑談その2。

おはスタ」で、おはガールのミニドラマが始まりましたね。今回はゲームのメイキング風(?)らしい。
いつもこの時期ドキドキするのは、おはガールが卒業するのか否か?...なんですが、前々年度のおはガールは2年連続、前年度は1年間のみでした。今年度はこの時期にあのようなドラマをやることもあって、来年度も続くのかな...と淡い期待を持っています。

なぜかというと、好きだから(笑)。

1学期はりさこ(伊藤梨沙子)がビジュアル的にも抜け出た感があったのですが、2学期はまゆ(松岡茉優)が俺の中でいい感じでブームになり(笑)、3学期になったらひでみ(疋田英美)がたまらんちん(苦笑)。

歴代の中で一番好きかもしれん。