近況系(2009.02.23)

こういう話をネット上に書くのはアレかもしれないけど一応。

某視聴率調査会社から「インターネット視聴率調査に選ばれました」風味の電話がかかってきた。まあ電話だけだと悪質な詐欺行為の恐れもあるだろうが、内容からして本物みたい。
資料を送る前に簡単なアンケート...ということで、いくつかの質問を投げかけられたが、その中に「OSは何?」というものがあり、それに「OSXだよ」と答えたら、相手はとたんにトーンダウン。

どうやら、視聴率調査用ソフトは、Macは対象外らしい。

ただ、スパイウエアまがいのソフトを入れられるんでしょうかね?
ちょっと怖いな。

それ以前に、俺って「趣味はサンプル鑑賞で〜す(は〜と)」の人じゃないですか。
そんなデータを集計されるのはたまったもんじゃないです(苦笑)。