V.A./「Hello! Project 2009 Winter ハロ☆プロ アワード '09 〜エルダークラブ卒業記念スペシャル〜」(その2)

エッグについて。
名字のみ、敬称略です。面倒臭がりのおにいちゃんでごめんな。

気になっていたのは音楽ガッタスの内のエッグ3名の扱い。このまま卒業扱いとなってしまうのか?ですが...

まず、エンディングのメンバー紹介について、音楽ガッタスは各ソロ活動があるため、メンバー毎の紹介がされましたが、エッグの3名は省略されました。
また、退場も音楽ガッタス内のエッグを含むワンダフルハーツメンバー全員はサイドステージから退場しました。
よって、能登・澤田・仙石の3名は、まだ推測の域ではありますが、Hello! Project残留はほぼ確実でしょうね。ただ音楽ガッタスの活動もあるので、とりあえず。FCは二つ入っておいたほうが無難ではあることに変わりはなさそう...

出演状況。

出席は全18名。
(能登・澤田・仙石(以上、音楽ガッタス)、和田・前田ゆ・福田・佐保(以上、しゅごキャラエッグ!)、吉川・古川・古峰・岡井・関根・小川・前田い・新井・譜久村・金子・竹内)
北原は多分に受験のため欠席。よってMilkyWayの披露は無し。正月ではバックダンスはパスでMilkyWayだけでしたから、追い込みなんでしょうね。頑張ってね。おにいちゃんも応援してるよ。

OP.
16名

01.雨の降らない星では愛せないだろう?
18名

17.笑顔に涙〜THANK YOU! DEAR
18名

26.ロマンティック浮かれモード
8名(前田ゆ・佐保・古峰・前田い・新井・譜久村・金子・竹内)

27.カッチョイイゼ!JAPAN
8名(能登・澤田・仙石・前田ゆ・佐保・吉川・古川・古峰)

34.LOVEマシーン以降
18名

こんな感じです。

OPのパフォーマンスは短すぎて、殆ど確認できず。この2名の差は一体誰なんだろう???

それと「カッチョイイゼ!JAPAN」。昼の部には和田・関根もいたと言う人もいて、確かに私のメモにもその二人は書いてある。だとしたら誰と変わったんだろう?
昼と夜で登場メンバーやポジションが変わることは、過去にもあった気がします。単なるバックダンスだけではなく、コンビネーションとかバランスとか、要は未来のユニットをシミュレートするという要素もあるわけです。ただ、今は受験もあるので、今回よりも次回の夏の方に、それが顕著に表れてくるかなと予想してます。まあ夏にハロコンがあればの話ですけどね(苦笑)。

そういう意味では、今回は八輪車8人モノより、「最後の方の曲でサイドステージで一人で踊っていたエッグ」の方が注目だったかな。ラブマでは福田・佐保、そしてその後は福田・前田ゆ。我らが和田ちゃんはキャラ&ビジュアルではエッグの中ではダントツなんですが、ダンスと歌唱力が...まあでもエース候補ではありますね。

それと...髪型のせいか、前田ゆと古峰、そして関根と金子の見分けがつきにくかったです。関根と金子は髪飾りの大きさと体格で何とかなりましたが、前田ゆと古峰は体格が一緒なので後ろ向きだと全く見分けがつかなかったです。体型で分かんないようじゃ、エッグのおにいちゃん失格だな(苦笑)。