能登有沙、中山菜々、HAPPY! STYLE Rookies/「HAPPY! STYLE Xmas Special Talk LIVE “Tiny Xmas Fantasy”」@パシフィックヘブン(その3)

情報が古くなる前に同人誌関連情報を。

能登有沙

ドガドガ7という番組の企画で、私が編集長になって同人誌(自己製作の二次元冊子…マンガとかコラムとか。)を作ろうということになりました。
んで、もちろん私もマンガと4コママンガを描き、機動戦士ガンダム00の水島監督や『怪盗レーニャ』を現在連載中のサムシング吉松さん、などなど豪華な方々にご協力いただき、1冊の同人誌を作りました!!

同人誌って本来「非営利の個人・グループが発行する自費出版の雑誌」を指すので、いわゆる擬似同人誌なんですが、能登ちゃんは擬似ロリ界希望の星なので、俺が許す(苦笑)。

販売日は29日、場所は「ドガドガ7」で告知するとのこと。1000部を予定。当日行けない人向けの販売方法は未定。場の雰囲気ではコミケでのみ販売を予定している様子でしたが、客席から「行けないから今日売ってよ」とか 「次回のハピスタで売ってよ」という声多し...角川(「ドガドガ7」)タイアップ企画なので、調整は色々と難しいでしょうが、是非検討して欲しいところ。表紙は(美貴ヲタで有名らしい)サムシング吉松さんが担当とのこと。MCでの情報はここまで。
一見すると刷り過ぎの気もしますが、中身に有名漫画家やイラストレーターが書いているか否かで売れ方が予測出来ないのが怖いところ。

握手会で「一般?それとも企業ブース?」と本人(笑)に聞いた範囲では、「どこかを借りる」とのことで、ブース名までは教えていただけませんでした。ただ表紙が「ザ・テレビジョン」のパロディで、それ以上言わなくても察しはつきそうですな(苦笑)。

気になる売り子は(執筆を担当している)Rookiesの坂田奈穂子枝川みるるはほぼ確実で、能登有沙も参加予定とのことですが、売り子をするかは未定らしい(握手会での本人談)。能登ちゃんは当日「ドガドガ7」でのレポーター役もあるでしょうから、フル参加ではないかもしれませんね。

つーか、そういうところまで聞けちゃうくらいのまったり握手会ってハロプロ関連では超レアですな。引き続きお願い申し上げます(苦笑)。