能登有沙/「ガンダム00ナビゲーション特番」出演

ここでも書きましたが、週末の音楽ガッタス現場はこの話題で持ちきり...って訳でもなかったのですが、いやあ驚きました。
多分驚いているのは俺達よりも、Rookiesの面々かもしれないな(笑)。これでいきなり主題歌でも歌おうもんなら相当凄いことになるかもしれないが、まだまだ先の話でしょう。ただ、この唐突な割り込み感が凄い。さすがはメジャー事務所(笑)。

以前の特番はこんな感じで告知があったようですので、このガンダム公式サイト系とか、アニメ系のニュースサイトあたりにも目を光らせておいた方が良いかもしれませんね。

問題は、俺達ハロヲタが、ヲタつながり(って何)で周辺に数人はいるであろうアニオタさん達に「能登有沙って誰?」って聞かれた際の対応の仕方だよね。上で「割り込み感」って書いたのは、ウチらは「角川×アップフロントドガドガ7」って知っているので「意外と早く動き出したなw」て済んじゃいますけど、「ドガドガ7」はアニメファンの視聴者は少ないと私は見ていますので...

んで、その際は「『能登かわいいよ能登』って使わせないために送り込んだ刺客」って言ったら妙に通じるかもしれませんが、俺達が逆にその意味を知らない(おおもとのネタは知ってるけどね(笑))。なので「ヲタキャラのアイドル(タレント)だよ」と答えるしかなさそう。あるいは「ハロプロ内における中川翔子的ポジションの子」か。ただ彼女よりも濃くはない。まあでも「知らない部分は俺達が調教するぜw」的な穴が空いていれば、それはそれでOKかもしれないね。電波ソングの話とか。

ただ、着地点というか、要は、(アイドル)声優に行くのか、はたまた(中川翔子のように)歌姫(アニソン歌手)に行くのかは今のところハッキリしていないのが歯がゆいところ。
でも、今焦って声優やらせると多分に下手だろうから、「芸能人はこっちにくるなw」みたいな感じで非難轟々となり、後に控えている(ピュアに声優志望の)Rookiesたちに悪い影響を与えかねない。なのでやるならじっくり鍛えて欲しいところです。つーか、もうやってるかもしれないけどね。>何らかのレッスン