真野恵里菜

MWAVEさん。こんにちは(笑)。

ってあれ、これってハロプロ云々っていうより丹羽多聞アンドリウPじゃん

あ、そうなんですか?
そう言えばBS-iですしね。

私はそれよりも女優コースの登竜門というか、これから「モデル→女優」系の各社が「これからこいつらを売り出すぞ!!!」って中に、真野ちゃんのような畑違いの子が入ったことに驚いています。

いや、驚いているのは、むしろ...

...むしろ「アイドルウォッチャー」と呼ばれるアイドル評論家の方々かもしれないですね。アイドルランキングを付けているような方々です。その中にはハロメンは入りませんが、彼らがハロメンをそこに入れても全く意味をなさないのは、彼らの意見が反映する余地がないからです。「この子は来年ブレイクする!かもw」ってのは(スポンサー)企業は多少は参考にするでしょうが、ハロプロは近年その手のものを避けておりましたので。
なので真野恵里菜を彼らがどのように評価するのかが当面の楽しみです(笑)。また薄っぺらい意見で失笑を買うことでしょう。

ただ真野恵里菜の場合「この子は来年ブレイクする!」っていう売り方をし始めています。それは松浦亜弥藤本美貴のプロモーションよりも、やや他社っぽい売り方をしてくるんじゃないかな?...と期待していたところもあるんです。というのもやはり歌唱力が...とはいっても「人気アイドル女優がCDを出してデビューし大ヒット」レベル以上の歌唱力は備えつつはあります。さらにダンスは得意なので、広末涼子的な展開(正統派アイドル歌手路線でデビュー)も可能です。そのくらいユルい方が楽しめますよね?

が、女優活動を真野さんやその事務所が望んでいるのか分からないんですよねぇ。どうなんでしょう?と、振ってみる(笑)
「大人の事情」での起用なのか、単にアンドリウPが気に入ったのか、そこが知りたいです。

真野恵里菜の今後の展開に付いては月刊系のテレビ番組雑誌とか、オーディション系の雑誌に載る情報がカギになるかなと思います。

まず、本人は演技もやってみたい様ですね。

そして、とっても重要なことは、J.P.ROOMに所属が移ったことです。意外と...と言うと失礼かな(笑)、所属タレントのマネージメントが上手です。いわゆる「少数精鋭」の利点が活かされています。そこではタレントの意志もイイ感じで伝わるでしょうね。

ってのは、以前も書いたかもしれませんが...事務所って大きさに関係なく、大抵一推し二推しが決まっていて、それを超える数のタレントを売り出すことってあまりしませんよね。例外はジャニーズ事務所和田薫さんのところかな。和田さんは本当上手い人です*1
UFAも例外ではなく、誰かをプッシュするとそれ以外が手薄になる。「モーニング娘。松浦亜弥里田まい」ってのが露骨に判りますよね?
じゃあどうするか?...って考えると、バーニング軍団のように傘下のプロダクションを細かくした方が(ズルいですが)良い方法なのかもしれない。そして傘下の事務所にそれぞれのカラーを持たせればいい。

昨年の今頃に発足したアップフロントスタイルは「声優・アニソン」に特化していましたが、舞台女優も...という方向性も持ちつつあります。一方、J.P.ROOMは当初はつんく♂さんの「すっぽんファミリー」系でしたが、キャンペーンを中心とした歌手やテレビタレントに特化しつつある...という感じでしょうか。

今回、ハロプロから大量に卒業生が出ますが、ハロプロの意味はFCなので、グループ内の事務所には残るとは思います。ただその中でUFSやJ.P.ROOMTNXに異動なんて話もあるでしょうし、新しい事務所で...ってこともあるかもしれません。そのあたりを気にしているファンも結構いて、現場に行くとその手の噂話を含む意見交換が、私の周辺では活発になりつつありますね。
(このコラムも多少は影響されていたりしています。)

という訳で今後の活動は期待していいと思います。
が...

あとは黒川芽以さんとか小山田サユリさんとか小出早織さんなどが好みみたいです。カワイイ系の女優ばかりですね。

真野恵里菜って身長いくつだったかなあ...ちっちゃい方ですね。

ただ、MWAVEさんのお好みは「長身系美少女の女優進出」ですよね?
梅田えりかとか矢島舞美とか熊井友理奈とか...他社がヨダレを垂らしそうな子がハロプロで遊んでる状況を憂いでいましたよね?

それに関しては、逆に鎖国化というか、「変わらないハロプロ」色がますます強くなる危険性があります。要は『2009.04.01以降もハロプロでかつUFA所属』に当てはまる子には、そういうチャンスが巡りにくくなるのでは?...と危惧している今日この頃。
一般常識だと梅さんは「SEVENTEEN」か「non・no」ですよねえ...あるいは「JJ」か。そうすれば、いやらしい話、女性オンリーの発売記念イベントは現状の1回だけでは済まなくなっちゃいますね。理想は半分くらい女性がいて良い感じかな。
その意味では、(元々女性ファンの多い)”いしよし”の女優進出ってのは、ファッションブランドタイアップから上手くつないで欲しいところですが...さて。

*1:まあ「業務提携」ってのが大きいってのはありそうですけどね。