真野恵里菜/報知新聞社北海道総局を訪問

モー娘“妹分”真野恵里菜「お芝居にも挑戦したい」(スポーツ報知北海道版)(魚拓)

さて...

妹分

昨日、「妹分」があーたらこーたら書いた矢先にこれですか(苦笑)。ただ、勝手にそう書いちゃってる面も無きにしも非ず。というのも...

ハロプロのアイドル・真野(まや)恵里菜(17)がソロとしての2ndシングル「ラッキーオーラ」をリリース。キャンペーンのため報知新聞社北海道総局を訪れた。

わざわざ「ふりがな」をふってまで間違えちゃうってのが。
でも「キャンペーン」って言葉はいいね。ウチでもJ.P.ROOM系トピックでは極力使ってます(笑)。

 昨年12月にはNHK紅白歌合戦に「ハロープロジェクト10周年記念紅白スペシャル隊」で出演した。

確かにそうなんでしょうが、出来れば「バックダンサーとして」ってな言葉を付け加えて欲しいところです。

いろいろな経験を積みながら一歩一歩スターへの道を歩んでいる。

「スター」ってのもいいね。でも本来アイドルはスターの中に含まれています。まあどうでもいい話か。

「来年4月に18歳になるので、それまでにはメジャーデビューがしたい。来年は歌だけでなくお芝居にも挑戦したいな」と大きく夢を広げている。

これって願望系?
それとも決定事項?
うーん...

まのえり「来年は歌だけでなくお芝居にも挑戦したいな」
山ちゃん「もうなんでもさせてあげるよ、ウヒヒヒヒ」

...みたいなノリでも別に構わないけどね。

誤字系はともかく、内容的には興味深く、世間的に持っている古き良きアイドルスター像を再認識させられた今日この頃ですな。問題は、その重圧に耐えられるかですが、イベント見ている感じでは大丈夫でしょう。