可憐Girl's

とかいう最低レベルの妄想をしていたら...

今週の動画ランキング[2008.11.10〜11.16](BARKS)

これはあくまでもBARKSサイト内でのランキングですが、可憐Girl's「MY WINGS」が2位でBuono!の「ID November_2008」(コメント映像?)が6位。
ここで「可憐Girl's>Buono!」とか言われると困る(苦笑)。
可憐Girl'sはSSAで行われたアニソン祭り(題名失念)が功を奏し、アニオタ界隈で盛り上がっているのか、はたまた一般人が「良くわかんないからクリックしてみた」系なのか、あるいはコメントがアニメ情報番組に限られているので、純粋な音楽サイトの露出がここに集中しているのか...全く読めません(笑)。

一方、Buono!はコメント動画ならばニーズはやや低いでしょうし、PVなら他所でも見られますしね。

つーか、問題はやはりこれ。

Perfumeの妹分にあたる彼女たち。

何度か書いているけど、「妹分」と言えば、NGP!ヲタにはお馴染み(笑)の「まなみのりさ」だよなあ...確かに可憐Girl'sは事務所一緒だし一人は広島アクターズ出身だし...でもコンセプトとかスピリットが違うような...

そういえば、真野恵里菜(今のところ)妹分キャラで売らないよね*1。妹分ははるな愛たんの方だよな。

*1:妹分より「バーチャル妹キャラ」ならば、むしろ大歓迎です。苦笑。