真野恵里菜/「こんにちはいばらきわいわいスタジオ」

の映像が某動画サイトにアップされているらしい。
希さんのところ参照。ラフォーレギロッポンで生モノを最前列かぶりつきで見ましたが、いやあマジで正統派っす。

番組自体は関東ローカルの、さらにローカル映像。詳細は「wikipedia:NHK水戸放送局」参照。アナログではやっていません。地デジ移行後は殆どの茨城県民はこのチャンネルを見ることになると思いますが、今はどのくらいの方々がご覧になっているのだろう?
その意味ではレア映像というか、インディーズ映像的というか、度胸試しというか、ドラマおける「パイロット版」的なものかもしれませんね。

        • -

んで、再び希さん経由で、YouTubeにHDモードが出来たらしい。
URLに「&fmt=22」を付け再生された動画をダウンロードし、それを表示するとデカい動画が拝めます。ウチは非力なのでカクカク状態(苦笑)。他には「&fmt=6」がFLV高画質、「&fmt=18」がiPod/iPhone互換動画なんだそうな。他は同じ...だと思います。真野ちゃんでチェックしたら「&fmt=5」のみ微妙にサイズがちっちゃかったです。PSP互換モードなんてのがあると嬉しいんですけどね。

んで、情報発信源の苦闘ぶり。

YouTubeのHD化(1280×720)仕様やダウンロード方法まとめ(教えて君.net)

うーん...マカーの場合はSafariの「構成ファイルの一覧」のOption+クリックで簡単にDL出来ますけど...Windowsではこの技使えないのかな?

ちなみに「AIR」はアニオタさんに連れて行かれたI'veの武道館で聴いた気がします。似たような曲が多いので、これじゃなかったかもしれないけど。このころはまだウルトラオレンジがメジャーじゃなかったから、イントロが出るたび地鳴りのような歓声が響き渡っていたなあ。
SI☆NAは、もしかしたら何らかのサウンドチームと連携してデビュー...なんて可能性もゼロじゃないですが、I'veはどうなんだろう?...私的にはそんなに大好きな感じじゃないです。やっぱりアニPOP(J-POP)っぽい感じなんですよね。