しゅごキャラエッグ!/「しゅごキャラ!!どきっ」放送開始記念「しゅごキャラ!じお 番外編〜公開収録」イベント

こちらに拓っておきましたが、どうやら「しゅごキャラ!じお 番外編〜公開収録」があるようです。わーい!

CD「みんなのたまご」には、例の如く「発売記念イベント」の抽選カードが同梱される予定なのですが、まず、それと別なのかが不明です。これは応募経路が異なっても結局同じイベントだっただよ...という意味です。まあ(CDに付いているのにわざわざそんなことするかよ?ってことで)99%別イベントだとは思ってますけどね。

不明点はまだあります。

アニメイト限定?
過去のイベント例。
ゲーマーズ
とらのあな
アニメイト
上記は多分に同一イベントだと思います。今回の「イベント参加応募ハガキ」ってのがレコード会社主導っぽく感じるんですよね。ただ仮に他社で扱ったとしても、上記例のように会社によって、時間が異なるケースもありそうですね。

本当に4人だけ?
4人だけでやるのか、それとも今までのパーソナリティ(声優さん?)も参加されるのか...この表記だと4人だけっぽいですが...ちなみに、お台場でのイベントはエッグお披露目(1日目)と声優さん(2日目)は同じくらいの人数だった模様。

場所は?
それと、時間と会場が決まってません。これって人数が読めないからかなあ...誰が出てくるか分からないお披露目イベで300名程度でしたから、500名くらいのキャパなら埋まるとは思うんですけどね。
マジで少人数ならポニキャン本社とか、(アニメイトオンリーなら)「池袋本店8階イベントホール」とか、「パセラ銀座店イベントスペース」とかなのかなあ。
大人数ならハロでよく使っているイベントスペースの他に、例えば豊島公会堂とかニッショーホールとか九段会館とかね。

私的には大きめの会場で結局全員入れただよ(苦笑)みたいな感じがベストかなと。というのも、ニコニコ動画でのBuono!は割と好感触みたいですしね。なので、今まで2D専門だった人も、CMとかオフィシャルサイト見て、そのロリロリ美少女っぷりにときめいていたら、是非足を運んで欲しいです。可憐Girl'sに比べたら「つるぺた」感にはやや乏しいですが、むしろ「若草の匂い」プンプンなユニットですので(苦笑)。待ってますよ!