ハロプロ関連ブログ更新系(2008.09.12)

能登有沙

さて、最近私はマクロスFrontierというアニメのシェリル・ノームというキャラのキャラソンをよく聞いています。 声優の遠藤綾さんが歌っているのかとずっとおもっていましたが、なぜか表記が『シェリル・ノーム starring May’n』となっている…

ん?May’nさん?
と思ってネットで検索してみたら、出ました!!
なんと私より年下の18歳のアーティストさんだったんです!!
透き通るような、迫力と厚みのある歌声だったのでもう少し大人の方をイメージしていましたが、年齢を聞いて驚きました。
すごいです☆★

特に私が好きな曲は、同じく、ランカ・リーというキャラクターと歌っている「ライオン」という曲です。
でもシェリルちゃんの曲はどれもインパクトがあるので、ぜひ機会があれば聞いてみてください♪

なんですが、アニオタの知人Sさんの話ではこういうイベントがあるようで...

マクロスF ギャラクシーツアー FINAL

パシフィコ横浜の国立大ホールにて開催されるのですが、「HAPPY! STYLE」の004と同日なんですよ。
002の水樹奈々さんといい、アニソンモードの際は、意識的なのか、何か大きなイベントに重ねてきますね...というか、本当だったら能登ちゃんはこちらに行きたかったのかなあ...そう考えると、ちょっとキュンとしちゃいますね。