能登有沙、澤田由梨、吉川友、北原沙弥香、古峰桃香/「ハロプロエッグ デリバリーステーション!05」@サンストリート亀戸

行ってきました。
土曜日は午前中が家事で埋まっちゃうので、整理券を取ることが出来ないんですよ。なので開演30分前に到着し、ステージ横のバリケード(?)横で見てました。Dohhh UP!に映らないようにしているのか、はたまたケチャ防止対策なのか、ステージからは多少は離れた感じでしたが、ほぼ真横で楽しめました。ヲタ客は400〜500名はおりました。℃-uteライブがあるので苦戦するかな?...と思いましたが、意外といつもと変わらずという感じではあります。

01. HELLO TO YOU
02. モーニングコーヒー
03. ジンギスカン
04. Go Girl〜恋のヴィクトリー〜
05. ここにいるぜぇ!

で間にMCをはさみ、約30分のステージでした。
「HELLO TO YOU」のしょっぱな、能登ちゃんだけ先に登場しましたが、向こう側のテントの中で他のメンバーが焦ってました。トラブルというより、能登ちゃんのフライングかもしれませんね。

人気度は北原沙弥香が一番声援がありました。エッグファン...というより「きらレボ」から知ったファンかもしれないですし、夏焼雅と両推しなのかもしれないですね。一定のニーズがあるってことですかね。

パフォーマンスは大分手馴れてきましたね。
なので「汗のかき方」とか「足裁き」なんていうマニアックな視点で見ていたのですが...吉川友ちゃん、右足横に切り傷があり、後ろにも細かい傷(あざ?)っぽいものが...新しい感じでしたから学校のクラブ活動とか夏休みの旅行なんでしょうが、「こべに」ちゃんのせいでイジメられてる?...なんて妄想していたらライブに身が入らなかったです(苦笑)。

汗かいた後のビジュアルは古峰ちゃんが、ほんわかした感じになって凄く良かったですね。

終了後、知り合いにはほとんど挨拶せず(ホンダ。さんとはすれ違いましたが(笑))、直ぐに横浜に。横浜は13:40ちょい前には会場内に入れました。ルートは錦糸町から横須賀線→東京から東海道線→横浜からみなとみらい線です。横須賀線一本で行こうと思ったら、東京止まりでトホホでした。
ちなみに横浜組は大体20〜30名といった感じでしょうか...