ザ☆FYI(2008.08.25)

平均年齢13歳「フルーツ」が大使に(スポーツニッポン)

日本テレビのオーディション番組「歌スタ!!」からデビューをつかんだ小学生、中学生2人、高校生の4人組。

なるほど。
オフィシャル」を見る限り、(会場は違いますが)神宮外苑花火大会に出演されたようですね。ハロと一緒だったら話題になってたかもしれないね。

ちなみに、CDの規格品番(カタログ番号)が「QWCE」になっていますが、「QW」はポニーキャニオンの色んなレーベルをまとめたものです。TNXとは関係ありません(笑)。

        • -

AKB48 NEW MAXI SINGLE 発売決定!!

キングレコードから。移籍なのか、この1枚のみなのかは不明。
ただ、同ページからリンクされているこのサイトの性格から、アニメタイアップの可能性が高かそう。

となると、くしくもNGP!とほぼ同時期のアニソン戦略。
歴史的必然なのか、闇カルテル的なものなのか、ライバル心むき出しなのかは不明(苦笑)。