ファッション誌

エレンさん

JJを読んでる男子がいるのか?

「読んでいる」というレベルだと、かなり重い意味かなとは思いますが、とりあえず女性ファッション誌を買っている人はいるとは思います。
まあ、100:1かもしれないし、1000:1かもしれないですけどね。
考えられそうな理由を、レアそうな順からピックアップします。

  1. 漫画家志望者(笑)
  2. 自分が女性的だと悩んでいる男性
    (女装が好きな男性含む)
  3. 女優系アイドルマニア
    (ネクストブレイクをチェックするアイドルウォッチャー)
  4. 好きなタイプの女の子がそのファッション誌に多い
    (ギャル系好きとか、長身&華奢なタイプが好きだとか)
  5. 推しのタレントがモデルもやっている
    (JJなら加藤夏希さんのファンとか)
  6. 純粋にファッション業界や、美容師さんや、モデル業界・芸能・メディア関係者といった業界人系
    また、それを目指している人 (関わりのある人たち)

その他にも「女の子の裏側が知りたい人達」なんてパターンも考えましたけど、逆に「知りたくない」って気持ちの方が大きいかなと思い除外しました。でも本来の「読んでいる」ってそういう意味ですかねえ?

購買目的は「推しのタレントがモデルもやっている」や業界人・予備軍ってのがダントツかもしれませんね。例えば、梅田えりかが「JJ」のレギュラーモデルで、矢島舞美が「non・no」のレギュラーだったら、まあお互いのファンは燃えるでしょうね。

ちなみに私も以前何誌か買っていました。ちっちゃい子向けの奴ですが(笑)。