NGP!、ハロプロエッグ/「'08夏 ナイスガールプロジェクト!エモーショナルライブ〜ミラクル セクシー ダイナマイト〜」@名古屋(その2)

ホンダ。さん(コメント)。

6公演全て参戦しましたが、この意見には全く同意できません。

ちなみに私は東京公演を2回見ましたが、ポッシの印象が薄かったです...ってのを、私もさりげなく書いてはいるんです。私も主観ですが、別の知人も同意見だったことから、たまにしか見ない人にはそう映るのかもしれませんね。

これについては「サンデーフォーク」のスタッフが無能だったから故の出来事です。

入場列の話は、私はしていません。
あくまでも会場内の話を取り上げています。
「無能」な事柄もあるかもしれませんが、「予期せぬ出来事」な事柄もあるかもしれません。いわゆる関東ヲタスタンダードは通用しないと考えるべきかなとは思います。

では、貴方はあの現場で何をしたのでしょうか??

たまにしか見ることのできない貴重なお客さんの貴重な意見は尊重したいところです。その現場では名も顔も知られた常連さんじゃないですから、その場の雰囲気の中で意見を発することは常識的に考えて不可能かなとは思います。私もその一人です。

希さんは関西在中でSI☆NAのファンでもあります。表参道で隔月で行われている「Happy Style」というライブイベントでは、(特にケチャの時の)モッシュが酷いのですが、関西でのSI☆NAイベントではそういったことは無いそうで、SI☆NAファンは東京でのライブ開催を複雑な心境で見つめています。その印象があってこれですので、私たちも気をつけないといけません。
それは単にNGP!がダメとか、ハロヲタキモいとかじゃなくて、全般的にです...といったらエルダ系のファンに怒られちゃうな(苦笑)。それ以外全般ですかね。世代交代とか色んな意味でプラス面(嬉しい面)もありますが、モラルも一から見つめ直さないといけなさそうですね。