ザ☆FYI(2008.08.16)

古い話題も入っているけどごめんね。

クリック・ガールズ 平均年齢13・3歳(デイリースポーツ)

 平均年齢13・3歳の米女性3人組グループ、クリック・ガールズが14日、東京・武蔵村山ショッピングモールでデビューアルバム「インクレディブル」(27日発売)のPRイベントを行った。これが2度目の来日で、この日は全国3カ所を回るショッピングモールツアーのスタート。400人のファンを前に、デビュー曲「アイ・ウォーク・アップ」など3曲を披露。最年少のパリス(12)は「こんなにステキなところで歌えるなんて」と目を輝かせていた。

何故そんな所で...
オフィシャルも見ましたが、パツキン姉ちゃんだからなあ...下品な話をすると、毛は剃っているはず。そのくらいかな。興味ある部分は。

日本を代表するロリータ、前田憂佳も負けないようにしないとね。

        • -

五木の『R&E』に酔え 「Inter FM」初!演歌のパーソナリティー(東京中日スポーツ)

 演歌歌手の五木ひろし(60)が、14日からスタートする関東エリアの外国語FMラジオ局「Inter FM」の新番組(木曜午後11時)に、パーソナリティーとしてレギュラー出演することが13日、発表された。同局で演歌歌手がパーソナリティーを務めるのは初めて。

 番組は「HIROSHI ITSUKI meets R&E」と題し、五木が提案する音楽の新ジャンル「R(リズム)&E(演歌)」がテーマ。自身がセレクトする洋楽曲を中心に、五木が、演歌歌手としての目線を交えて番組を展開する。

 一方で、27日発売の新曲「橋場の渡し」のカップリングでは、往年の名曲「よこはま・たそがれ」の英語バージョンを収録。9月24日にはアメリカンポップスの代表曲「テネシーワルツ」のカバーを発売するなど、“和洋折衷”の新境地も開拓している。

 五木は「自分とは異なったジャンルの音楽を歌ったりDJをすることで、リスナーの方には和食と洋食を楽しむ感覚でとらえてもらえたらなと思います」とコメントを寄せた。

五木さん若いね。

というか「アップフロントラジオ」化しそうな今日この頃。>Inter FM
スカパー!でも聴けることを武器に、ハロメンの全員をDJにさせちゃえば(苦笑)。

        • -

ホリプロ社員・宮下8位に歓喜の拍手(デイリースポーツ)

ホリプロって、こういうのネタにするよな。

        • -

AKB48の菊地彩香プリクラ流出で解雇(日刊スポーツ)

 アイドルグループ、AKB48の菊地彩香(15)が14日、自覚に欠けた軽率な行動を取ったとして同グループの所属事務所から解雇された。同グループのオフィシャルブログで発表された。これを受けて所属事務所からも同日、契約を解除された。

 先月下旬、菊地が同級生数人とやっているプロフィルサイト(プロフ)が何者かにアクセスされ、彼氏とのツーショットプリクラ写真がネット上に流出。プロフがあっという間に炎上した。さらに一部の熱狂的なファンのバッシングに対し、菊地のプロフ仲間が逆ギレしたことで騒動が大きくなってしまったという。関係者によると、同グループの所属事務所は、騒ぎが大きくなった責任を痛感し、解雇に踏み切ったようだ。

 AKB48は秋元康氏(52)のプロデュースで05年12月結成。Aチームに18人、Kチームに16人、Bチームに17人が所属。研究生も15人いる。

というか、AKBって当初は「タレント予備群」というか「毎日がオーディション」的なコンセプトで、「卒業=一人前のタレント」だったような。
問題のある子は問答無用で除名して、次の子にチャンスを与えるんじゃなかったっけ?

でもビジネス化しちゃったのか、なかなか大変なんだろうね...ウチらのエッグもそれと一緒で、辞めさせられるか?...と言われれば考えちゃうよね。