ザ☆FYI(2008.07.27)

上のトピックでも触れましたが、こういうエッセー集がでますね。

Sony Magazines -- 『アクロス・ザ・ユニバース 林檎をめぐる物語』発売決定! --(ソニー・マガジンズ)

映画のサイトもリンクされているようですが、後期の曲が圧倒的に多くて、前期派の私としては萎え萎えです。なのでスルーかな。

      • -

田村ゆかり衣装展、ゲーマーズ本店で開催中! 直筆サイン入りパネルのプレゼントも(アキバ総研)

なんかどこかで見た風景だね。去年の秋頃、池袋のサンシャインあたりで。

ちなみにこのライブのDVD(asin:B0019TTT4E)の特典映像その3に、UFPの例の恐いお兄さん(笑)が結構映っています。昔はロン毛で今は坊主頭の方...と言ったらわかりますよね?...最近はハロプロ現場では見かけなくなった気もしますが、先日の水樹奈々ライブでは見かけました。声優さん担当になったのでしょうか?
これだけだとあんまりなので、PRっぽいことを書きますけど、ハロプロ勢を除くとアイドル歌手としては最高峰です。集客力では水樹奈々さんには劣りますが、水樹さんがロック一辺倒になっちゃった反面、田村さんは一貫してアイドル歌手の輝きがありますね。まあ金が余ってたら研究材料としてどうぞ。アイドル歌手とアイドル声優が実は繋がっていることがわかります。

        • -

声優の原石を発掘!合格者は「ニコニコアニメチャンネル」番組に出演 「アニメロ新人オーディション」第三次募集を7月22日(火)より開始(axive)

なんか紺野ちゃん風の髪型の子がいるね。
ドガドガ7」のライバルオーディションですな。とは言ってもあちらが先行で、こちらはチャレンジャーみたいなものなんでしょうけど。
あちらはドワンゴなので「ニコニコ動画」なんだね。