ハロプロ関連ブログ更新系(2008.07.24)

長い。

福田花音

そんでもって
花音は

相対音感
っていうのを
持ってるらしいのですが

相対音感とは
絶対音感と違い

生まれて来てから
身についた音感
だそうです(ノω・?)

なので花音

CDを聞けば
だいたいの曲を

ピアノで
弾けちゃいます!

それも絶対音感かもしれないよ。幼児期ならば鍛えて身に付けることができるらしい。

エッグでは
ゆうかりんこと
前田憂佳ちゃんが

絶対音感
持っているみたいで

この間2人で
ハロー!の歌を

ドレミで
唄いました(ノω・?)

意外に
盛り上がったわ☆・ω・)

これからも
音感鍛えよっと♪

絶対音感」ってのは、例えばカラオケを作る人たちにとっては耳コピは必須でしょうから、その時は役に立つと思うのですが、移調に違和感を持つ人もいるとのこと。
ソロで歌うときは気にならないかもしれませんが、ユニットを組むと周りに合わせてキーを変えることはあると思うんです。私は小学校は合唱部にいたおかげで、キーを変えて歌うのはそれほど苦にならないのですが、苦になっちゃうと歌手としては厳しいかも...
憂佳ちゃんが心配です...

森咲樹

もちろんこの中には
大好きなMilkyWayの曲も
入っているみたいです!
私もMilkyWayみたいに
沢山輝いていきたいです♪

俺が輝かせてやるよ(出た)。

中野ブロンディーズ
再演されることに
なりましたぁぁああ〜(●´艸`)

(中略)

お話を頂いた時
ものすごく
悩みましたッ…。

受験で
大事な時期でもあります…。

泣きながら
考えました…。

いや別に泣かなくてもいいような。

キットは
私の役なんです!!

キットは
私にしか演じられない!!★

そう考えました。

なるほど!!!
さすが森ちゃん。
ますます好きになったよ。 でも、この調子だと怪我して交代なんて話になったら...あんまし思い詰めないでね。