SI☆NA/須磨イベント

遠いので行ってません(笑)。
希さんのセットリストを見ましたが...

酒井法子(須磨愛)→浅香唯(阿部麻美)→島田奈美(中山菜々)→仁藤優子(岩嶋雅奈未)」のラインが素晴らしすぎる!
参考までにオリジナルアーティストの動画をリンクしておきます。

渚のファンタシィ
(→YouTube)
のりピーで夏だとやっぱりこの曲になるのかな。「のりピー音頭」とか「渚のピテカントロプス」とかではなく...

C-Girl
(→YouTube)
ここで指摘した通り、浅香唯さんのナンバーは今でも充分イケると思うんだよね。

Free Balloon
(→YouTube)
これは純粋に俺対策か(苦笑)?

おこりんぼの人魚
(→YouTube)
いぬいぬさんの酒井法子浅香唯島田奈美好きは周知の通りだが、実は仁藤優子も好きだったりするんだよ(苦笑)。趣味性が強すぎるので、正直、今まで遠慮していたんだけど、まさかこの場面で出てくるとは思わなかった(笑)。

いやあ、この選曲は凄いね(苦笑)。

「夏の曲」というコンセプトなので、彼女達の代表曲でないケースもあるけど、キャッチーな曲ばかりで、センスはいいね。
やられた。

あと、アイドルソングコーナーは春のときもそうだけど、今日初披露された夏の曲も、マイナーになりすぎず、名曲のツボをしっかり押さえていて関心した。これはUFK中心で選んでるのかUFSも絡んでいるのか気になる。

UFSの社長さんは売れないアイドルをアニメ業界に引っ張ってくるのが得意技のようですので、その元アイドルさん(たち?)が絡んでいそうな気がしますけどね(年代的に元アイドルさんが得意だった1980年代末期以降が中心なので)...まあでも、どうなんでしょうかね...???