ハロプロエッグ/「2008 ハロー!プロジェクト新人公演6月〜赤坂HOP!〜」(その4)
トラバコーナー(笑)。
金子りえは映画「憐-Ren-」の出演歴があるとの事ですが、映画(邦画)はブームのあおりで乱造状態にあり、下手したら数年前に撮影したものがやっと陽の目を見るなんてことも珍しくは無いそうです。なので調べたところ...映画自体は今年の2月頃にロケしていたようです。もしオーディション応募時に他社に所属していたら、規定外ですので、彼女の撮影はもうちょっと前にあったのか、あるいはエッグ加入後の仕事なのかもしれません。ちなみにオフィシャルサイトには彼女の名前はありませんので、チョイ役程度のものかなと。
エッグに対してのCMモデル・子役の斡旋はあまり積極的ではないですが、アップフロントミュージックスクールの生徒さんには業界内オーディションの参加の斡旋があるようですね。それに準じたものなのかな。あるいは女優志望の子なのか?ですね。まあでもこの年代は女優も歌手もモデルも声優もボーダーレスな感じですので、気にする必要はないかな。
とりあえずエッグの正式メンバーになるまでのブランク期間はどういうポジションになるんでしょうね?キープだけじゃなくてレッスンもしてたと思うんですけど。レッスン生だけどエッグじゃないみたいな??レッスン生→研修生(EGG)→ハロプロとか?
エッグは最初から卒業(格上げ・脱退)までずっと研修生です。次回あたり(もしかしたら夏ハロから?)にダンスや歌の参加が見込めそうな子がステージに登場したということでしょうね。昨年8月から常設オーディションに生まれ変ったエッグですが、(オーディション好きの女の子向けの)掲示板によると、12月前後に8月度組の合格者が出た模様ですので、初期合格の子は半年程度はレッスンしているのかなとは思います。ちなみにハピスタ組(声優志望)の3名も同じオーディションかと思いますので、とりあえず6名以上いるということになりますね。まあハピスタ組はエッグのカリキュラムを受けているかどうかは分かりませんけどね。さらにもう1ルートあるかもしれませんが、掴みきれておりませんので除外します(だったら書くなよ。>俺)。
ただ、小学三年生以下の子はステージには上がれませんので(そういう決め事がある模様)、もしいても4年生になるまで分かりません。例外はCMや舞台子役として出演し発覚するケースです。小川紗季がそうですね。
それと、西念未彩の弟さんがモデルだとは知りませんでした。他社では姉弟で所属させる事務所も多いとは思いますが、ハロメンは女性オンリーですのでねえ...♂エッグを解禁しても、喜ぶのはショタコン属性のある能登ちゃんだけでしょうし(苦笑)。
というか、ジャニーズ(中山弟)とかスターダスト(西念弟)とか、いいところに所属している弟さんがぽつぽつと現れてきましたね。
それと3人ともU-15アイドルチックで、ハロプロ顔じゃないんですよね。まあ誰とも重ならない感はいいんですけど、キャッチーさにはやや欠ける感じだったのは、あの制服のせいかもしれないなあ。
-
-
-
- -
-
-
次回は公演の感想あたりを述べたい...のですが、ライブハウスは見辛くて困りますよねえ...